人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアシェイディとその兄弟たち
先日の安田記念でエアシェイディという馬が出ていた。
画像はMoreに置いたのでそれはそれでいいとして。

父:サンデーサイレンス
母:エアデジャヴー

母のエアデジャヴーが
「肝心なところで微妙に負ける、かつ俺の馬券を邪魔し続ける」
という相性最悪の馬で、俺は好きだった。どういう理屈であろうか。
エアシェイディはエアデジャヴーの初仔ね。

で、安田記念の日の8Rにエアマグダラという馬が出てた。
血統は
父:サンデーサイレンス
母:エアデジャヴー
で、全兄弟にあたるわけ。
条件戦にこんな血統の馬が出てくるし、
休み明けだけど休む前の戦績はやはり良血馬にふさわしいともいうべき。
当然のように1番人気!

エアマグダラ +24kg

いやそれは明らかに太りすぎだろう。
確かに休む前は体重が減ってたのでこれだけ戻せばプラマイゼロに近いんだけど、
戻せばいいってもんじゃないだろう。
当然ながら人気に応えられず着外。でもしかたないなあとも思う。

兄貴のほうは東京を[4,3,0,0]、東京コースでは2着以下になったことがないって事で
安田記念でも重賞勝ち馬を抑えて結構な人気になってた。
俺としては買いたくなる気持ちは理解できなくもない。
でも、昨日に関しては前売りで買った人はかわいそうだなと思った。
俺の身近に朝イチでエアシェイディから買って真っ白になってた人がいたけど、気にしない。

エアシェイディ +22kg

確かに前走で体重激減してたけど、戻せばいいって(ry
兄弟そろって仲良しですね。

そーいえばエアメサイア(これも兄弟。GI勝った)も体重の増減激しかったような。
兄弟そろって体質はあんまり強くないんだろうか。




エアシェイディとその兄弟たち_a0035333_7494379.jpg

by zilzal999 | 2007-06-04 07:50 | 競馬の話題
<< なんかすげえブログが重い (カミさんの)ダイワメジャーに... >>