人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/24(日)の予想
阪神11R・宝塚記念(芝2200m・GI)
◎ダイワメジャー
○メイショウサムソン
▲ポップロック
△アドマイヤムーン
△カワカミプリンセス
△シャドウゲイト

この中で「一番好きな馬は?」と問われたらダイワメジャーと答えるであろう。
「一番強い馬は?」ではないところがポイント。
まーそれはともかく、ダイワメジャーは掲示板を外すことはないような気がした。
これだけ活躍し続けられる馬ってのもそうはいないと思う。
母父ノーザンテースト(産駒は2度成長するといわれた)が効いてるのかねえ。
対抗は無難に春の天皇賞馬メイショウサムソン。
ポップロックは展開面から。たぶん1着は無いんだけど。
前に行きたい馬が多いから消耗戦と見て、レースが終わった頃に2着とか。
アドマイヤムーンは海外帰りがネックなだけ。
カワカミプリンセスは2度も惨敗してられないでしょ。
シャドウゲイトは、現在雨が降っていて一日中続くとの予報。重巧者だし買っとく。
ウオッカ。買いたい人の気持ちは嫌というほどわかる。
ダービーのタイムと上がりは素晴らしいし、51kgってのも裸同然だろうし、
話題性(牝馬のダービー馬、異例のローテーション、親子でダービー馬etc)も事欠かない。
でも、それだけに死角もいっぱいあると思った。
個人的には、俺は古馬勢に意地を見せてほしいなあ。
◎から馬連です。
by zilzal999 | 2007-06-24 09:02 | 競馬の話題
<< 久しぶりにスーツを着て職場に行った 6/23(土)の予想 >>