人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PC新調
いままで使ってたPCのCD/DVDドライブが、本日突如として使えなくなった。
掃除とかいろんなCDやDVDを読み込ませてみても、うんともすんとも言わない。
なおかつ、セキュリティソフトのライセンス期限が切れた。
ライセンスを更新するにはCD/DVDドライブが必要で、そのドライブはさきほどお亡くなりになっている。

こうして我が家はPCを買ってくる必要に迫られることになった。ああっもう。

とりあえずメールとネットができるノートPCであれば用は足りるので安物でいいんだけど、
それなりにコダワリというものもある。
俺はせめてDVDマルチドライブが搭載されていること、
カミさんはソニー、シャープ、東芝のいずれかであることがそれ。
Officeとかは家にあるので余計なソフトは必要ない、ていうのは一致してるコダワリ。

この条件で安物を探しにまずは価格.comへ。
上記の条件を満たすのでだいたい最安値は80,000円くらいか。
相場を頭に叩き込んで秋葉原にGo。現地で80,000円を切るようなことがあるかもしれない。

で、結論から言うと80,000切ってた。
オープンセールとかで条件に合致したMebiusが69,800円で投売りされているのを発見。
いやもうこれでいいです。
メモリが不足してると思ったので、PCだけ先に会計してポイントもらった上で1GBのメモリも購入。
セキュリティソフトのライセンスと、あとはちょっとした小物買って合計で80,000円だった。
結構安く上がったなあ。

このPCが我が家における初Vistaである。いろいろと慣れていかなきゃなあ。
まずは万が一のためにリカバリCDを作成。
そして本格的な設定として最初に何をしたかというと、
インタフェースを「Windowsクラシック」に変えること。
Vistaの意味ないやん。
by zilzal999 | 2007-11-03 22:20 | 日記のようなもの
<< 11/4(日)の予想 血統から名前、戦績まで何から何... >>