2008年(平成20年)度 調教師・騎手免許試験合格者
たまには競馬らしい話題を。公式。

ま、なんといっても内田博幸ってことになるんだろうねー。
たぶん関東所属になるんだろうけど。
正直、関西に比べると一枚も二枚も落ちる現状を考えると、
これは人馬ともにいい刺激になりそうな気がする。
一方、南関東は大打撃というかなんというか。
多くのお手馬が乗り代わりを余儀なくされるわけで、有力候補は今野、戸崎、御神本、石崎駿あたりかね?
超ひねくれた見方をするとフミオ様の東京ダービー制覇に一歩近づいたわけだ。

個人的には、そろそろ逆(中央→地方)があってもいいんじゃねえの?とか思ったりするし、
理想はひとつの免許でどこでも乗れる、だよな。
中央と地方、それぞれにしがらみとプライドがあるのは理解するけどね。

しかし、今年の競馬学校卒業生て3人しかいなかったのか?
ずいぶん寂しいなあ。
どーやって3人で模擬レース(年末に中山競馬場でやってる)とかしたんだろう。
現役の騎手を何人か混ぜたのかな?
[PR]
by zilzal999 | 2008-02-14 19:38 | 競馬の話題
<< パソコンの素人と玄人を見分ける方法 家政婦は見た >>