人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/17(土)
土日で某ホテルに泊まりに行くことになりまして。

そのために土曜日に更新できなかったわけですが。



ということで、そのホテルに行く途中に、池袋の「千房」というお好み焼き屋さんで

昼飯を食べたんですけどね。



この「千房」という店、実は大阪の道頓堀に本店があって、

こっちはいわゆる支店になるんですけれども。

実は事前に「池袋に千房がある」って知ってたわけでなくて、

行ったら偶然見つけた、ってレベルなんですけれども。



美味いのは知ってるので、喜び勇んで入ったわけですが。







メニューに「ごはん」がない







という、致命的過ぎる欠点がこの店にはありました。




いや、わかってるんですよ。ご飯とお好み焼きを一緒に食うのは関西人だけだ、と。

# しかも恐らく大阪在住の人だけと思われる

しかしですね。

やっぱり大阪に本店あるなら、メニューにごはんは載せておけよ、とも思うわけで。



その場で、大阪の友人にメールを送って見ました。



「池袋の千房にはご飯がないけどどう思う?」と。



友人はすかさず、



「その千房はダメ千房やな」



と返してきてくれました。さすが大阪人。わかってらっしゃる。





お好み焼きにごはん。

筆者が去年の春に大阪に行った時には店で論争までに発展したんですが、

みなさんはどうでしょうかね?

by zilzal999 | 2004-07-18 22:02 | 日記のようなもの
<< 7/18(日) 7/16(金) >>