人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドの人は相当商売上手なのでは
美味しい+サービスもいい(これ目当てで行ってるわけじゃないけど)ので、
俺もカミさんもお気に入りの店となり、わりと結構な回数食いに行ってるのであった。
特にカミさんはサービスされると弱い人で、食いに行ったついでにテイクアウト頼んだりするわけだ・・・

・・・というところに、二人とも昨日気づいてしまった。
このサービス、もちろん向こうの善意というのは当然あるだろう。
けど、これは一種の先行投資というヤツではないか。
この手厚いサービスにより、客の気をよくして常連化させ、稼ぎどころを増やすのが真の目的ではないのか。
さっきカレーをテイクアウトしていったおっさんも、ラッシーご馳走になって気を良くして帰っていった。
普段絶対言わない(イメージ)であろう「Thunk you, very mach!」とか言ってた!
これは恐ろしい罠である。

ていうか我が家はフツーに罠にはまっていたわけで。
美味しいしすごい便利だけど、行くペースは落とそう、という結論になりましたとさ。
さすがインド人。ゼロという概念と、マイナスという概念を作り出しただけあるな。
by zilzal999 | 2008-03-13 21:28 | 日記のようなもの
<< 花粉症→口で呼吸→風邪、の黄金... 最近エキサイトブログも飽きてき... >>