3/23(日)の予想
阪神11R・阪神大賞典(芝3000m・GII)
◎ポップロック
○トウカイトリック
▲アイポッパー
△アドマイヤジュピタ

ポップロックって、日本で3000m級を走るのは初めてなのか。
長距離常連だと思ってたんだけど、何と勘違いしてたというとアイポッパー。名前似てませんか。(似てません)
それはともかく、ポップロックは休み明けから走れるしこの距離も問題ではない。当然騎手も魅力。
なにより今年の天皇賞・春連対馬の予定(脳内)だけに、ここで負けてもらっては困る。
トウカイトリックは当然距離伸びていい。なんで2200mとか使ってたんだろう。
4000mくらいでちょうどいいはずだろこの馬。
アイポッパーは去年の勝ち馬だし、ポップロックと間違えるくらいには長距離安定。
去年あたりの勢いがまだ残ってればいいが。前走の16着は年齢もあいまって何かと不安にさせる。
アドマイヤジュピタは前走追ってまったく伸びなかったのが相当不安だけど。
もう一回見てみたい感じはする。これで負けたら斤量がダメな馬ということにする。
◎から馬連で。なんとなく◎○2頭軸の3連複でもいい感じだけど。



中山11R・スプリングS(芝1800m・GII・3歳牡牝)
◎ショウナンアルバ
○ドリームシグナル
▲レインボーペガサス
△アイティトップ
△スマイルジャック

もしかしたらウォーエンブレムというのはものすごい種牡馬なんじゃないかという気がしてきた。
少ない産駒(牝馬を選り好みするらしい。噂だと栗毛の牝馬のみとか)でけっこう走ってる。
昨日のブラックエンブレムもなかなかだったしなあ。
SSの後継として連れてこられたってのは伊達じゃない、てことか。
ショウナンアルバも、勝ったそのときはフロックなんじゃねえかと思ったけど、
VTR見返せば見返すほど、この馬は侮れないと思った。
前走掛かってあのタイムならこの世代トップレベルかもしれない。
ドリームシグナルは、前走見せた切れ味を今回も使えれば勝ち負け。
関係ないが先週兄貴(ホクトスルタン)が準オープンを圧勝してた。勢いもあるかも。
レインボーペガサスは、前走がフロックだと思われるなら今のうちに買っといたほうがいいと思った。
騎手が乗り替わりだけど、結局追えるには違いない内田博だし。
アイティトップとスマイルジャックは適当に選びました。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-23 08:58 | 競馬の話題
<< 3/29(土)の予想 やっとリベンジできた >>