3/30(日)の予想
昨日の夜中はドバイワールドカップ関連だったけど、フツーに寝てた。
いま結果確認したけど・・・・・・寝てても特に問題なさげな結果だった。
とにかく、遠征お疲れ様です。
しかし、ヴァーミリアンはどうしたんだろう。
あれが実力とは思えないけど、プレミアムタップに去年と同じような差をつけられて負けた、と考えると
去年と同じだけ走ったのだろうか、という気もする。
それにしてもカーリンは化け物ですか。


中京11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎スーパーホーネット
○ファイングレイン
▲マルカフェニックス
△プレミアムボックス
△ペールギュント

差し馬ほど内枠で逃げ馬ほど外枠という、短距離戦としては嫌がらせとしか思えない枠順。
実際、枠順を見る前まではスズカフェニックスでいいんだろうと思ってた。
けど、よりによって最内だからなあ。2着はあっても勝つまでは厳しいと見た。
スーパーホーネットは1200mは初、休み明けとちょっと不利な条件はあるけど、
去年の秋の充実振りから本命で。ダイワメジャーにあそこまで迫ったわけだし。
あと雨がちょっと心配だけど、やや尾もくらいまでならこなせるしな。
ファイングレインはなんか俺の脳内では「内枠なら買える馬」になってきた。
今回もわりと内枠なので買えるんじゃなかろうか。
マルカフェニックスは降着でケチついた感じだけれども、その前までは4連勝してたわけで。
プレミアムボックスもわりと前につけられそうな感じ。
ペールギュントは今回外枠で唯一買える馬とみた。
◎から馬連。



中山11R・マーチS(ダート1800m・GIII)
◎マコトスバルピエロ
○フィフティーワナー
▲ブラックランナー
△レオエンペラー
△イブロン
△ボンネビルレコード

フツーならフィフティーワナーなんだろうけど、今回に限っては直前の騎手変更が痛い気がする。
ノリならフツーに買ったんだけど・・・。
マコトスバルピエロが単騎で逃げられそうで、やっぱりダートは前から行く馬から買いたい。
フィフティーワナーに早めに潰されそうな気もするが。
▲以下はてきとう。ただ、このレースだけに人気薄も買っておきたい気はする。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-30 07:10 | 競馬の話題
<< どうにかならないものか ゴゴの一番の親友 >>