4/19(土)の予想
中山11R・中山グランドジャンプ(障害芝4250m、J・GI)
◎アラームコール
○メルシーエイタイム
▲マルカラスカル
△エイシンニーザン

昨日まで土砂降りだったせいで、馬場そのものがひとつの障害になりそう。
フツーならヨーロッパ、アメリカの障害馬は
スピード勝負の日本の障害レースでは用なしというのがセオリーなんだけど、
過去に一回だけ、それも2頭も馬券になったことがある。
そのときはやや重の馬場ながら、雨が降って重馬場といって差し支えない馬場だった。
ということで、アラームコールという馬が馬券対象になれるとすれば今日しかない。
ていうか、今日がんばらなくていつ頑張るんだ。
もちろん日本馬は強力で、印の順に勝つ可能性があると思う。
◎から馬連。
正座してみるべし。



阪神11R・マイラーズC(芝1600m・GII)
◎コンゴウリキシオー
○エイシンドーバー
▲ドリームジャーニー
△キングストレイル

単騎逃げできそうなコンゴウリキシオーに展開は有利じゃなかろうか。
中山記念が案外だったので、もしかしたらピーク過ぎてるかもだけど。
エイシンドーバー以下は適当。桜花賞を見るまでもなく外枠のほうが馬場はいい気はする。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-04-19 11:20 | 競馬の話題
<< 4/20(日)の予想 お詫び出すくらいにはテンパって... >>