人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週の金曜日には「GW明けです」と言ってたではないか。
水曜日、会社帰りに取ってきた。
ええ超うれしいですよ!
こ、こんなに・・・太くて大きいの・・・(何言ってんのお前)

先週の金曜日には「GW明けです」と言ってたではないか。_a0035333_18362265.jpg


隣にあるペットボトルは比較対象のために置いてみた。
フードだけでこのペットボトルくらいあるのにびっくりした。


で、火曜日に「届いたので取りに来てください」と連絡があったのだよな。
そんなん急に言われても財布の中にお金は入っていません。(カミさんに預けてある)
こないだはGW明けですとか言ってたのに。
俺から特にプレッシャー等かけたわけではないのだけど
(本当。それならしょうがないので待ちますよとしか言ってないし、2chとか見ると品薄でどーしようもないのは明白)、
理由を聞いたら「こっちからソニーの営業にハッパかけたら金沢に在庫があったから持ってきてもらった」とか言ってた。
伝票見たら確かに金沢とか名古屋とかの文字が見えた。
いやホントご迷惑おかけしました。


家に帰ってさっそくカメラにつけてみる。やってることが子供そのもの。
このレンズ、わりと重くでかいので、カメラだけ片手で持ったらマウント部からレンズがもげそう。
いやまあフツーそんな持ち方しませんが。
我が家は被写体には困らないのでとりあえず犬猫相手に振り回してみた。
AFの音が本気で静か。さすが超音波モーター。
今まで使ってたタムロンの望遠レンズは「ただいまモーター動いてます!」といわんばかりにジージー言ってた。
それに比べるとほぼ無音といっていい。
パドックで撮るときには静かなのは重要だからいいことだ。

吐き出す絵も、タムロンのそれとは素人目で見ても笑えるくらい全然違う。
レンズが違うとこうも違うもんなのか。
50/1.4買ったときもすげえと思ったけど、今回は比較材料があるだけになおさらそう思う。
この世界は「本体よりレンズに投資しろ」とよく言われるのだけど、なるほどその通りだわ。
これより上のレンズとなると20万30万の世界で、そこに足突っ込む気は全くないけど。




もぐに決まってる。

先週の金曜日には「GW明けです」と言ってたではないか。_a0035333_1836436.jpg

by zilzal999 | 2008-04-26 18:38 | 日記のようなもの
<< ドライボックスを買った 片っ端から取り締まって欲しいん... >>