5/4(日)の予想
京都11R・天皇賞(春)(芝3200m・GI)
◎ポップロック
○アサクサキングス
▲メイショウサムソン
△アドマイヤジュピタ
△トウカイトリック

ポップロックって何で今回はこんなに人気ないんだろう。
阪神大賞典で凡走したからか?4歳世代が人気しているからか?
どちらにしろ、俺としては人気の盲点でおいしいんじゃないか、と期待した。
ポップロックが春に勝てるGIがあるとしたらここくらいだろうし、どの馬が勝つにしろ2着にはいそうなイメージである。
アサクサキングスはうまく試走を済ませた感じがするんだが・・・
問題はその試走で、59kg背負ってよくがんばったと取るか、
同世代の牝馬(アレは化け物だけど)とエイシンデピュティに突き放された馬と取るかでずいぶん違う。
前者ならフツーに本命でいいんだけど、わりと微妙な気もしたので対抗評価。
メイショウサムソンは去年ほどの強さはないだろうけど、この時期は強いからな。
アドマイヤ軍団で買えるとしたら阪神大賞典勝ちのアドマイヤジュピタくらいだと思った。
トウカイトリックは趣味。
ホクトスルタンについては、1着か着外のどちらかだろうなので単勝を買った。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-05-04 07:50 | 競馬の話題
<< 馬撮りでフラッシュは原則禁止!!!! オークストライアルなのに混みすぎ >>