競馬関係で箇条書き
カジノドライヴがピーターパンS(米GII)を圧勝したらしいんだけど、
 いろんな事情があるのはわかるけど、関東馬で関西デビューで1戦1勝でアメリカに遠征。
 全然親近感が沸かないのは俺だけじゃないはず。
 あと、デザーモって本番(ベルモントS)はビッグブラウンに乗るんだよな。
 そのこと自体がビッグブラウンに有利に働きそうな気がするんですが気のせいですか。

・NHKマイルC。みんなが荒れる荒れる言うほど堅く収まるもんだと思った。
 3着のダノンゴーゴーにしたって重賞勝ってるわけで。
 あと、現地に居た人は最終レースで四位騎手がなぜ落馬負傷で乗り変わったのか意味不明だと思った。
 うれしい気持ちはわかるけどアレはいくらなんでも油断しすぎじゃなかろうか。

・毎年のことなんだけど、N響のGIファンファーレがすごすぎてワロタ。手拍子させる隙がひとつもない。
 でも、前に手拍子されて怒って今度は手拍子させないとの結果でアレらしい。大人気ないのかもしれない。

・新潟の直線は坂なしで長いので上がりが速くなりがちとはいえ、
 オースミグラスワンの31.9てかなり異常だと思った。しかも全体は32.9だし。

・今週府中に行く人は不発弾処理のために京王線使えないので気をつけましょう。
 まあ、平日に電車止めるわけには行かないのはよくわかるけどなあ。
 9:00~15:00てピンポイント過ぎるなあ。
[PR]
by zilzal999 | 2008-05-12 07:57 | 競馬の話題
<< アルマジロ 母の日 >>