人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/17(土)の予想
東京11R・京王杯SC(芝1400m・GII)
◎スズカフェニックス
○スーパーホーネット
▲キストゥヘヴン
△ドラゴンウェルズ

うーん、メンバー見渡す限り、荒れる確率は低いような気がする。
予想はほとんど人気順なんだけど、なんかしょうがないかなあという感じ。
スズカフェニックスをスーパーホーネットより上位にとったのは、
スーパーホーネットが遠征競馬ではあんまり結果残してないからという理由だったりする。
キストゥヘヴンは本当はヴィクトリアマイルに出たかったろうけどなあ。
むこうでも好勝負できただろうに、こっちのほうが強敵という理不尽さ。
ドラゴンウェルズも上の2頭に迫る力はありそう。
◎○→◎○→▲△でフォーメーションの3連単でどうだろう。誰に問うてんの。



京都9R・京都ジャンプS(障害芝3170m・J・GIII)
◎ナイトフライヤー
○アインオーセン
▲テイエムトッパズレ
△エイシンペキン

未勝利の勢いのままナイトフライヤーでいいような気がした。
直線芝もこの馬には向くような気がする。
アインオーセンは去年の夏の力が戻ってればここでもやれるはず。
ていうかメンバーが手薄なので。
テイエムトッパズレは趣味。
エイシンペキンは人気しているけど詰めが甘いのと京都に良績がないのが気になる。
個人的にはあくまで抑え評価。
◎から馬連。
by zilzal999 | 2008-05-17 11:13 | 競馬の話題
<< 5/18(日)の予想 アルマジロ >>