5/18(日)の予想
東京11R・ヴィクトリアマイル(芝1600m・GI・4歳以上牝馬)
◎エイジアンウインズ
○ブルーメンブラッド
▲ローブデコルテ
△ウオッカ
△ジョリーダンス

昨日のレースを見る限り、外があんまり伸びないというよりは内が止まらない馬場と見た。
エイジアンウインズは内目の枠である程度前にいけそうなのと、連勝の強みで。
問題は初距離なんだけどこればっかりは試してみないことには。
ブルーメンブラッドは、いつもは中段から突き抜けるイメージなんだけど、
先週のブラックシェルみたいな乗り方を後藤騎手がやればいい勝負できると思った。
ただ、こちらも1600以上にあんまりいいイメージがないのは気になる。1400mでこそ切れそうというか。
ローブデコルテは忘れ去られてるかもだけどオークス馬。
ただ、この馬は2400mがどうこうって馬じゃないと思ってる。血統だけ見たらどうみてもマイルが得意そうだし。
今回一発があってもおかしくない。
ウオッカは無印というわけにはいかない。
が、申し訳ないが今回勝つイメージが全然沸かない。なんでだろう。
ジョリーダンスは去年の安田記念3着馬。はまれば2着くらいあってもいい。
◎から馬連。


プリークネスS、ビッグブラウンが圧勝。
ニコ動で高画質のが見れるけど、これは・・・ちょっと強すぎ。
デザーモも3~4コーナー中間あたりと直線半ばで股下から後方確認とかやってるし、余裕だったんだろうな。
5000万ドルのシンジケートも決まったらしいし、将来は完全に約束された感。
これでベルモントSは、順調なら無敗の3冠か、それとも3兄妹制覇か。
今日のを見る限り、唯一付け入る隙があるとすれば距離くらいのもん。
アメリカは盛り上がるんだろうなあ。
[PR]
by zilzal999 | 2008-05-18 08:52 | 競馬の話題
<< オムライスを買ってきた 5/17(土)の予想 >>