5/25(日)の予想
東京11R・優駿牝馬(芝2400m・GI・3歳牝馬)
◎リトルアマポーラ
○レッドアゲート
▲エアパスカル
△ブラックエンブレム
△マイネレーツェル

タダでさえどんぐりの背比べ状態で難しいのに雨で重馬場。
一日中雨で回復の見込みはまったく無く、これはいったい何の嫌がらせか。
馬券取った人は自慢していいと思う。
リトルアマポーラはオークスで、と桜花賞のときに決めていたのでまあこれはいいかな、と。
外から差してくる馬なので大外は関係ないだろうし、500万下で重馬場も経験済み。
距離に関してはしょうがない。レッドアゲート以外は未知の距離なのだし。
レッドアゲートは前走が鮮やかだったなあ。戦績もオークス一本という感じで好感が持てる。
それにただ一頭2400mを経験している。・・・まあ、それで4着というのはどうなのかという気はするけど。
人気になるのもうなずけるし、無印というわけにはいかない。
この馬場で差し馬の切れ味が殺がれるとしたら前にいたほうが有利ということで、
それだけでエアパスカルとブラックエンブレムは買う気にさせられる。
印の差はない。ただこの場合リトルアマポーラがこないことを意味するのが。
マイネレーツェルは人気無いけど武豊騎乗。何も無く終わるということも無いだろ、と。
◎から馬連で。



中京11R・東海S(ダート2300m・GII)
◎メイショウトウコン
○サンライズバッカス
▲ゲイルバニヤン
△アルドラゴン

こちらはあんまり考えずに決めました。
ワンダースピードとかフィフティーワナーとか
ロングプライド(実は一番これが怖い)が来たら諦める方向で。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-05-25 08:21 | 競馬の話題
<< 台風でも壊れない傘 電車は電気で動くから電車と書くのだ。 >>