8/17(日)の予想
札幌9R・クイーンS(芝1800m・GIII・3歳以上牝馬)
◎ヤマニンメルベイユ
○エフティマイア
▲レジネッタ
△ユキチャン

今年の3歳クラシックが全然わからなかっただけに、古馬との力関係もよくわからない。
この世代には終始悩まされそうな気がしてならない。
開幕週で確実に先行できそうなヤマニンメルベイユを本命にしてみた。
3歳勢を除けば相手は相当手薄であり、正直古馬勢で買える馬はこいつだけのような気もする。
相手は3歳勢。正直印は適当。
ユキチャンはダートのほうがいいんだろうけど、時計のかかる札幌ならわりとやれる感じもする。
◎から馬連。



小倉10R・北九州記念(芝1200m・GIII)
◎クールシャローン
○スリープレスナイト
▲ゼットカーク
△マルブツイースター
△エイムアットビップ

たぶん黙ってスリープレスナイトを買っておけば当たると思う。
クールシャローンが本命の理由は、前に行きそうな馬が多くてもつれそう、というところなんだけど、
折からの集中豪雨で重馬場なんだよね・・・。
前に行った馬がそのまま残りそう+ダートもOKのスリープレスナイトには有利そう。
しかも後ろからのクールシャローンは不利そう。
ゼットカークは直線1000m勝ってるけど、それ以前は札幌函館を主戦場としてたところから見ると、
実は時計のかかる馬場のほうがいいんじゃないだろうか疑惑。
マルブツイースターとエイムアットビップは半分趣味で、軽ハンデってところでなんとかならんかね。
まあ、当たったら俺もびっくりってところで。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-08-17 09:02 | 競馬の話題
<< 本日北九州記念を勝ったスリープ... Picture Motion ... >>