8/24(日)の予想
札幌9R・札幌記念(芝2000m・GII)
◎マツリダゴッホ
○コンゴウリキシオー
▲フィールドベアー
△マイネルチャールズ

マツリダゴッホはGI馬だけあって実績は十分であり、
みんなが考えているとおりとは思うけど、滞在競馬もしくは当日輸送の競馬が得意であり、
今回も札幌に滞在しているので走れるパターンなのではないかと思う。
1着かそれ以外かの成績なので、思い切って1着付けでいいんじゃなかろうか。
コンゴウリキシオーは逃げ馬として絶好の内枠、しかも後入れの偶数枠。
スローに落としても何もいいことないのでハイペースでガンガン引っ張って欲しい。
ダイワメジャーに食い下がった経験もあるのだし、小回り2000mなら。
フィールドベアーは昨今勢いに乗ってるフジキセキ産駒ということと、
札幌函館は得意、というかローカル以外じゃ買えないんじゃないか疑惑。
マイネルチャールズはクラシック不完全燃焼だったけど、結局そんなに負けてないわけで。
去年のフサイチホウオーっぽくダメになってしまうのか、
それとも菊花賞の一番手(ディープスカイはたぶんでない気がする)に躍り出るのか。
このレースではっきりすると思う。
◎1着付けで、3連単1頭流し。
[PR]
by zilzal999 | 2008-08-23 22:57 | 競馬の話題
<< EOS 50Dとニコン D90 約一年ぶりくらいに弟と会話した >>