ということで、流鏑馬と相馬野馬追を見てきた
ある意味毎年恒例。
俺の腕が悪いことを再確認させられるイベント。
あーあと相馬野馬追が来てる時はめっちゃうまい田舎味噌売っててそれも目的なんだけど
今年は売ってなかったぞ!いったいどーいうことなんだ!!!!!

ていうか、至近距離を高速で近づいて遠ざかる物体を確実にピントあわせて流し撮りで躍動感出しつつって
どんだけ高度なテクニックなんだよと毎回思う。
画面外に物体が消えてるとか、そもそもピンボケしてるとか多発というかそれがフツー。
腕を上げれば確率は上がるんだろうけど、そもそも流鏑馬とかやってるところ知らないという。
練習のしようがありません。




ということで、ちょっと引きで撮るというチキンな真似して撮った。
a0035333_22434127.jpg


個人的にはもうちょい真ん中に写ってほしかったんだよな。馬が。
a0035333_22434957.jpg


馬が走る音もすげーけどそれ以上に旗の音がババババババとかヘリコプターかなんかかと。
a0035333_22435752.jpg


直線走りきってそのまま戻ってくるわけですよ。
ほとんどの人はスタート位置に向かってカメラ構えてるから、後ろから不意打ちの形になる。
俺なんか声出して驚いた。
a0035333_2244818.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2008-09-23 22:45 | 日記のようなもの
<< 急用ができて福岡にむかっているが… 背中の重りが居なくなって身軽な... >>