人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/28(水)
なんとなくエキサイトブログの設定を眺めていたら、





いまさらながら画像がアップできることに気づきました。





ブログはじめて3週間目が経過しようとしてるというのに、

なんなんでしょうこの学習能力のなさは。

筆者のやる気のなさが伺えます。





ということで、これまで撮った馬の写真でもぼちぼちアップしていこうかなぁ、

と思っている次第です。

いつのまにかカテゴリが増えているかもしれません。

まあ、プロでもなんでもないんでド下手なんですけどね。<写真の腕前









会社で「自分の家のPCはどんくらいのスペック?」とか言う話になりまして、

「Duron 800Mhz、384MB、20GBのノートPC」

というような話をしたら驚かれました。

「この業界で、いまどきそんなスペックのPCを家に置いている人は少数派」

ということらしいですが、本当かよ。

と思って周りの人に聞いてみたら、2.4Ghzとか1.8Ghzとか言ってたので本当に少数派のようです。





筆者としては、家で使うPCは最低限これだけのことが出来れば十分です。



・メールの受信が出来ること

・ネットが閲覧できること(PATでの馬券購入含む)



あとは付属的なものとして、



・テキストが書けること(テキストエディタ、またはメモ帳で十分…)

・画像の閲覧、簡単な編集が出来ること(ペイントで十分…)
・Officeがそれなりに動く環境であること(Excelをときどき使うので)



くらいですね。

# 筆者はいわゆるプログラマなのですが、家でプログラム組むとかそういうことはしない人なので



みなさんの家のPCのスペックってどれくらいなんでしょう?



by zilzal999 | 2004-07-28 18:20 | 日記のようなもの
<< クロフネ BANANA FISH(文庫版) >>