11/30(日)の予想
東京10R・ジャパンカップ(芝2400m・GI)
◎ディープスカイ
○ウオッカ
▲メイショウサムソン
△アサクサキングス
△マツリダゴッホ
△トーホウアラン

3頭出てるダービー馬を並べてみただけの安易な予想。
ディープスカイが一番減点が少ないように思った。
天皇賞・秋の激走後の反動だけが心配。先週カンパニーがものともせず走ったので大丈夫だとは思うが。
ウオッカはダービー馬なんだけど本質的に2400mがどうかってところがある。
それを補って余りある東京適正、あと去年は一頓挫あって僅差の4着ってところから対抗には推せるだろう。
メイショウサムソンはなあ。強いと思うけど寒くなってきてるからなあ。
遠征帰りてのも少し気になるし、上記2頭よりは少し落ちるとみてる。
△以下は正直言うと3着候補。
アサクサキングスは展開面から、マツリダゴッホは出来のよさから、
トーホウアランは個人的には前走からすごい鞍上強化だと思う。
◎○2頭軸の3連複。個人的にはダービー馬3頭でいいレースで決まってほしいが・・・。
[PR]
by zilzal999 | 2008-11-30 09:47 | 競馬の話題
<< 結局どこのネットブックも同じなのか クロノ・トリガー(DS版) ひ... >>