12/14(日)の予想
阪神11R・阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600m・GI・2歳牝馬)
◎ジェルミナル
○デグラーディア
▲ワンカラット
△ミクロコスモス
△イナズマアマリリス

ブエナビスタが人気しているけど「ここ10年未勝利勝ちから直行組は3着すらなし」というデータが
まことしやかにささやかれているので無印にした。
が、あくまでここ10年のことでありあっさり勝たれることも考えられる。その場合は素直にごめんなさいと言うしか。
ジェルミナルだけど、週半ばあたりに誰かさんが言っていたので本命。以上。
デグラーディアは無敗、ワンカラットは負けたけどデイリー杯などを見たら買わないわけには。
ミクロコスモスは外枠の方が良かったんだろうけど。1戦1勝馬はこのレースわりと絡んでるイメージあるし。
イナズマアマリリスは侮られているけど重賞勝った事実は見逃せない。
それにこの馬に脈々と受け継がれる穴血統。地味に追っかけたい。
◎から馬連。



中山11R・カペラS(ダート1200m・GIII)
◎ダイワエンパイア
○ナンヨーヒルトップ
▲スリーアベニュー
△トロピカルライト
△チョウカイシャトル

人気しているけどダイワエンパイアでいいんじゃないでしょうか。重も問題にしないだろうし。
ナンヨーヒルトップは対抗なものの1200mに対応できるかどうかが鍵。
それに、前に行きたい馬は多いので、絡まれると潰される恐れがある。
そーいうときに外から飛んできそうなのがスリーアベニュー、て具合なんだが。
トロピカルライトは前に行きたい馬で、ダイワエンパイアに掃除されそうだけどそのまま後退しなければ残り目も。
チョウカイシャトルは趣味。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-14 10:31 | 競馬の話題
<< ま、まあシーズンだからな・・・。 12/7(日)の予想 >>