人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/27(土)の予想
中山10R・中山大障害(障害芝4100m・J・GI)
◎マルカラスカル
○メルシーエイタイム
▲テイエムエース
△スプリングゲント
△クルワザード
△オープンガーデン

イルミネーションJSを見る限り、マルカラスカルに不安要素はなさそう。
まあ、相手がたいしたことなかったのもあったけどアレは圧巻だったし。
メルシーエイタイムがどこまで迫れるか、というところかなあ。
キングジョイも力つけてるけどこの2頭にはちょっと及ばない印象で、
負かしに行こうと思って潰れるパターンと見た。
突き抜けたらごめんなさい。けどこの馬が勝つイメージが沸かないんだ。
テイエムエースは春はこの秋主役張るかもと期待されていた馬だし、
スプリングゲントは故障前は破竹の勢いで勝ち続けていた。アレがなければ今頃と思わせる。
クルワザードは趣味、オープンガーデンはもっと趣味。
オープンガーデン頑張ってほしいなあ。一世一代の走りをここで見せたら感動ものだし、
ここでダメでも長く走ってればそのうちチャンスが来るかもしれない。親父の果たせなかった夢を。
◎○2頭軸の3連複。あとオープンガーデンの単勝。



阪神11R・ラジオNIKKEI杯(芝2000m・GIII・2歳)
◎ロジユニヴァース
○リーチザクラウン
▲イグゼキュティヴ
△ラヴィンライフ

世間の注目を集めてそうなのはこっちだろうね。
馬券的な妙味は少なそうで、あんまり買う気はなく見るレースかな。
来年のクラシックを見るうえで、参考になるレースのひとつなのは間違いないかなあ。
3番手以下はわりと接戦とみた。
ラヴィンライフはファビラスラフインの孫ということで、趣味です。
買うとしたら◎○→◎○→▲△の3連単フォーメーション。
by zilzal999 | 2008-12-27 09:17 | 競馬の話題
<< 12/28(日)の予想 8インチ1600x768液晶って。 >>