2/1(日)の予想
東京11R・根岸S(ダート1400m・GIII)
◎バンブーエール
○ナンヨーヒルトップ
▲セントラルコースト
△ブイチャレンジ

今現在、家の前はものすごい風なんだけど府中でもコレ吹いてるんだろうか・・・。
だとすると、後ろから行く馬は影響受けそうなんだよなあ。
現時点で不良馬場ということは、メインごろには重に限りなく近いやや重までかな。
とすると時計勝負。後ろから行く馬はちときついかも。
とりあえず、59kgだけが心配だけどバンブーエールでたぶん問題ないと思う。「たぶん」に「思う」てえらい自信ないが。
ナンヨーヒルトップは3走前がすばらしい。
1600m以上の馬とは思うけど、1400でもついていけないことはないと思う。
セントラルコーストは1400m得意、内枠引いてるしこいつが行くのは確定。
あとは馬場を味方にどれだけ粘れるか、ってところ。
ブイチャレンジは後ろから行く馬なんだけど、わりと東京得意そうだし。
◎から馬連。




京都11R・京都牝馬S(芝1600m・GIII)
◎スペルバインド
○ニシノマナムスメ
▲チェレブリタ
△プリンセストロイ

スペルバインドの前走を偶然テレビで見ていたんだけど、インから突き抜けたアレがあまりにも鮮やかだった。
もともと注目してた馬なんだけどやっと復調してきたんだなあと。
いうまでもなくここはチャンスだろうと見た。
ニシノマナムスメもこれ以上ない条件。ここを取りこぼすと重賞タイトルがまた遠のきそう。
チェレブリタは武豊が乗っている以上何かがあるとみた。
なんか最近こんな感じの馬に乗ることが多くなった気がするが気のせいだろうか。
プリンセストロイは、まあなんとなくです。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2009-02-01 08:49 | 競馬の話題
<< 腕もないのに流し撮りに挑戦中 必殺おでんカレー >>