腕もないのに流し撮りに挑戦中
これがまた難しいんだ。
走ってる馬を単純に撮るだけなら、シャッタースピードを出来るだけ速くして撮ればいいだけ。
操作方法さえわかってれば、一ヶ月もあればフツーに撮れるもんだと思ってる。

で、シャッタースピードを出来るだけ速くして撮れば、
見ようによっては空中静止してんのか?といいそうになるくらいの一瞬を切り取る事ができる。
これはこれで全然問題ないんだけど、なんかこう動きがほしいよ、となると、
シャッタースピードをワザと遅くして、カメラ動かして意図的にぶれさせて流し撮り。
腕がある人が流し撮りすると超かっこいい写真が撮れる。こないだここでやり取りしてたチャコさんみたいに。
ところが、俺は腕が全く無きに等しいので、面白げな写真になってしまう。

a0035333_16572926.jpg



無茶しやがって・・・。

結論:超修行が必要、もしくは諦めが肝心。




昼休みに馬のアトラクションをパドックでやってた。
大技クールベット。
a0035333_16595816.jpg


終了の挨拶。
a0035333_1702174.jpg


微妙に画像そのものが傾いてるけど、これは片手でチキン食いながら写真とってたため。
つまり、暇つぶしのついで。


なんか今日気に入った写真。
しかしこのレンズは絞るとアホみたいに解像するな・・・。
a0035333_170408.jpg


本日ウィナーズサークルで一番暴れたんじゃないかと思われる一頭。
この写真ではジャンプしてるけど、危うく外ラチぶっ壊すところだったし。
ちなみに、本馬場入場時。口とり時ではありません。
a0035333_171360.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2009-02-01 17:04 | 競馬の話題
<< うーん、勉強になった。 2/1(日)の予想 >>