3/8(日)の予想
中山11R・弥生賞(芝2000m・GII・3歳)
◎ロジユニヴァース
○セイウンワンダー
▲ミッキーペトラ
△モエレエキスパート

いつの間にこんなに小頭数になったんだ?
週の初めくらいまではえらい豪華メンバーだなと思ったんだけど。
ロジユニヴァースは負けてないのが一番の強みで、
今回は午後から雨もちょっと降ることから力のいる馬場になりそう。
皐月賞は中山最終週なので馬場も荒れており、このレースでこなしてるのを見たいなあ。
セイウンワンダーも能力では負けておらず、1600mしか走ったことないけど2000mがこなせないとも思えない。
単純に考えればこの2頭で決まりとは思う。
わりと堅そうなので、荒れるレースが好きな向きは阪神の大阪城Sとか仁川Sがおすすめ。
3着候補はアーリーロブストが当然一番手なんだろうけど、
これはもう本番に向けて賞金は十分なことから、もうちょっと必死になって権利を取りにきそうな陣営を狙ってみたい。
ミッキーペトラだけど、なんかカミさんが買うとか言ってるのでなんかあるのかも。
それでなくても、新馬戦や未勝利で負けた馬はわりと評判の馬。力はあるとみた。
モエレエキスパートは札幌2歳Sでロジユニヴァースに近づいた馬。
○地にありがちな尻切れトンボの可能性はあるが、3着争いならあっていいとおもう。
◎○2頭軸で3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2009-03-08 10:18 | 競馬の話題
<< 事情を知らない人にはそう思われ... 3/7(土)の予想 >>