3/22(日)の予想
中山11R・スプリングS(芝1800m・GII・3歳)
◎リクエストソング
○フィフスペトル
▲アンライバルド
△サンカルロ
△メイショウドンタク

アンライバルドの強さは認める。確かに前走はむちゃくちゃ強かった。
新馬戦でもブエナビスタやリーチザクラウンを破ってるわけだし。
ただ、昨日中山にいた限りではインをついた馬がバカスカ勝っていた。
外を回った馬は全滅に近い感じで。となると外目の枠がちとマイナスに働く気がする。
そこでインをついてきそうな(というか、枠的に内しか走れなさそうな)リクエストソングかな、と。
こちらは連対をはずしていないのが強みだったりする。
フィフスペトルも似たような感じ。1600m以上を走ってないけど1800mがあわないとは思わない。
アンライバルドは前記理由から3番手。圧勝したらクラシック戦線で前を行く2頭に迫れるね。
サンカルロは相手なりに走れる。有力な3着候補。
メイショウドンタクは調教師の弔い合戦。
不思議なことに、こういうときはホントに何かあるからなあ競馬ってのは。
◎○2頭軸で3連複流し。



阪神11R・阪神大賞典(芝3000m・GII)
◎オウケンブルースリ
○スクリーンヒーロー

毎年堅く収まることで有名な重賞。今年も堅く収まりそう。
(ていうか、荒れたのってマイソールサウンドが勝ったときくらいしか思いつかない)
買い目もこれしか思いつきません。アサクサキングスが来たらごめんなさいって感じで。
馬単裏表。
[PR]
by zilzal999 | 2009-03-22 12:15 | 競馬の話題
<< 競馬における『クラシック』とは何か 『初恋の人からの手紙』というの... >>