3/29(日)の予想
中京11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎ビービーガルダン
○キンシャサノキセキ
▲アポロドルチェ
△アーバニティ
△アーバンストリート

名前が地味、血統も地味、ということもあってビービーガルダンはこの人気なんだろうか。
個人的には一番勝ちに近い位置にいると思うんだけどなあ。
スリープレスナイトたは体調が今一歩らしいし、ファイングレインも最近は精彩を欠いている。
どちらも買う気にはなれないなあ。
キンシャサノキセキは突如凡走し、その後何もなかったかのように好走するからこわい。
買っとく。
アポロドルチェは去年のスプリンターズS、坂でばったり止まったけど今回は坂がない。
これはいけるんじゃねえかと思った。
アーバニティは押せ押せのローテだけど、前走実際に勝ってることは評価したい。
アーバンストリートも実際に前走勝ってるので、これも評価したい。
あと、戦績を見る限りこの馬は相当な中京巧者とみた。
◎から馬連。



中山12R・マーチS(ダート1800m・GIII)
◎マコトスバルピエロ
○キクノサリーレ
▲ボランタス
△ナナヨーヒマワリ
△エスケーカントリー

伝統の荒れる重賞。
フツーならエスポワールシチーで何もないと思う。が。
フェブラリーSでアレだけ全力で勝ち負けに絡んで、現時点で完全にリフレッシュした・・・とは言いにくいのでは。
それまでもわりと押せ押せのムードで突き進んできたわけだし。
あと、あのレースがあってハンデを重めに設定されたのは気になる。よって無印。
ということで中山得意のマコトスバルピエロ本命。
なぜかエスケーカントリーあたりより0.5kg低いハンデに設定されたのも好都合。
相手は適当。ただ、荒れること前提で選んでる。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2009-03-29 09:49 | 競馬の話題
<< 5人タクティクス・オウガ Lル... 桜を撮りにいったらまだ咲いてま... >>