4/5(日)の予想
中山11R・ダービー卿CT(芝1600m・GIII)
◎レッツゴーキリシマ
○ショウナンアルバ
▲タケミカヅチ
△マイネルスケルツィ

外枠は不利だろうけどレッツゴーキリシマ本命で。
すんなり前にいければ、という前提条件もあるんだけど。
ショウナンアルバは前走でなんかきっかけを掴んだと好意的に解釈してみたい。
3歳時はそれこそタケミカヅチ以下を問題にしてなかったわけだし。
タケミカヅチもなんか微妙な馬ではあるが、はやく2勝目が欲しいよね。
マイネルスケルツィは安定株。とりあえず勝っとく。
◎から馬連。



阪神10R・大阪杯(芝2000m・GII)
◎ディープスカイ
○サンライズマックス
▲マツリダゴッホ

ダービー馬ディープスカイで問題ないと思う。人気なのは仕方ない。
サンライズマックスは人気ないけどどうして?
GI馬結構いるけど、太刀打ちできないわけではないと思うんだけどなあ。
マツリダゴッホは中山札幌以外ではなんかアレな気はするけど、騎手も乗り変わってるし。
◎から馬連と、3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2009-04-05 10:15 | 競馬の話題
<< カミさんにα100を譲る うーむ、まったく気づかなかった。 >>