4/18(土)の予想
中山11R・中山GJ(障害芝4250m・J・GI)
◎スプリングゲント
○オープンガーデン
▲テイエムエース

マルカラスカルもメルシーエイタイムもいない。
このメンバーで唯一中山大障害コースを勝っているキングジョイが人気になるのはわかる。
が、なんとなく信用しきれないんだよなーこの馬。正直言って騎手共々なんだけど。
対してスプリングゲントは約2年ぶりの実戦が暮れの中山大障害小差4着。
馬券圏内をはずしたのはこれ一回きりで、俺はこっちを支持したい。
オープンガーデンは実績云々よりか思い入れだけで対抗。
このコースなら父の血が騒いでもおかしくない。
今年のメンバーなら何かがあっても不思議じゃない。
テイエムエースはひところの不振から立ち直ってきたように見える。
大障害コースも慣れたもんだし、これも何も出来ないまま終わりはしないとみた。
◎から馬連。あとオープンガーデンの単勝。



阪神10R・マイラーズC(芝1600m・GII)
◎スーパーホーネット
○ヒカルオオゾラ
▲スマイルジャック

休み明けから全力投球できるスーパーホーネットで問題ないと思う。
相手も堅いけどデキは絶好と思われるヒカルオオゾラ。
あとマイル路線なら何とかなりそうなスマイルジャック。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2009-04-18 11:11 | 競馬の話題
<< 4/19(日)の予想 この俺が厩舎を案内してやっても... >>