5/9(土)の予想
東京11R・プリンシパルS(芝2000m・オープン・3歳)
◎ミッキーペトラ
○オオトリオオジャ
▲アントニオバローズ
△ヒカルマイステージ
△キタサンガイセン

今年は重賞勝ってる馬でもそう簡単にダービーには出られなさそうで、
このレースならアントニオバローズがその対象。もちろん力上位だとは思う。
ただ、ダービーのために必死なのはどの陣営も同じ。
個人的にはミッキーペトラの弥生賞2着を評価してあげたい。
オオトリオオジャは前走負けた相手が青葉賞勝ったり明日のNHKマイルCで人気してたりと、
相手が悪かったんじゃないか疑惑。このメンバーならダービーの切符取れるんじゃないかな、と。
△の2頭は3着候補。まぎれて2着があるくらいとみた。
◎○2頭軸の3連複。



京都10R・京都新聞杯(芝2200m・GII・3歳)
◎デルフォイ
○リクエストソング
▲メイショウドンタク
△ダノンカモン
△ベストメンバー

こちらは皐月賞で掲示板に乗ったベストメンバーがダービーのボーダーライン上。
例年ならこの賞金で間違いなく出れるのになあ。
今回はこーいう馬が勝負をかけて一敗地にまみれるというパターンのような気がする。
本命はデルフォイ。
シックスセンス、スペルバインドの下ということですげー勝ち味に遅そうというのは気になるが、
昨日まで雨は降ってて時計がかかりそうだし、この馬に向くんじゃないかなあ、と。
リクエストソングは京都に実績がある。ていうか京都でしか走れないんじゃないか疑惑。
メイショウドンタクは隠れた実力馬なんではないかと。
成績はアンライバルドに負け続けているからパッとしないけど。
△の2頭は、まあなんとなく。ベストメンバーをなんとなくといっていいのか。
◎○2頭軸で3連複。



新潟11R・新潟大賞典(芝2000m・GIII)
◎オースミグラスワン
○ミヤビランベリ
▲アーネストリー
△ダイシングロウ

いや、オースミグラスワンでいいだろ。誰もが認める新潟大好き馬だし。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2009-05-09 10:50 | 競馬の話題
<< カーテンを登るゴゴ 捨てられそうになっているぬこ >>