5/30(土)の予想
中京10R・金鯱賞(芝2000m・GII)
◎サクラメガワンダー
○アグネスアーク
▲スマートギア
△ベッラレイア

基本的には堅いレースだと思う。
サクラメガワンダーも中京がダメって事はないだろうし。
アグネスアークは久しぶりに見たけど、競走能力喪失寸前までいったって話だし正直今回は様子見だと思う。
おととしの力がそのままとは思えないけど、万が一そのままだったらあっさり。
スマートギアは今年の重賞戦線で面白い存在。ここである程度結果を出したらサマーシリーズが面白そう。
ベッラレイアは雨にたたられてたけど、やっと良馬場で走れる今回は買っておきたい。
◎から馬連かなあ。



東京11R・欅S(ダート1400m・オープン)
◎ユビキタス
○ヒシカツリーダー
▲ダイショウジェット
△ブラックバースピン

この雨。
あまり喉が良くないユビキタスにとっては絶好の条件とみた。
手術明けで割引かもしれないが、直っていたとしたらダイワメジャーみたいに能力全開がありえる。
3歳時はサクセスブロッケンやカジノドライヴと並び称される存在だっただけに、早く復活してほしいところ。
ヒシカツリーダーはこの路線の安定株、ダイショウジェットは急激に強くなったけど、長く活躍しそう。
ブラックバースピンはなんとなくだけど、ダートはあってるんじゃないかと。
ダートは1戦したのみだけど同じ東京1400mオープンで2着があるし。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2009-05-30 10:01 | 競馬の話題
<< 5/31(日)の予想 いやぁ今年はハイレベルだ >>