5/31(日)の予想
東京10R・東京優駿(芝2400m・GI・3歳牡牝)
◎アンライバルド
○アプレザンレーヴ
▲ロジユニヴァース
△セイウンワンダー
△トライアンフマーチ
△ブレイクランアウト

言うまでもなく、ダービーの一番人気の信頼性は異常。
アンライバルドでいいと思う。
皐月賞で見せたあの爆発力。兄貴フサイチコンコルドと似ているところがある。
この先どんな強さを見せるのかはともかくとして、現時点がピークと思われる。
時計のかかる馬場もスプリングSでこなしているし特に問題はないとみた。
アプレザンレーヴはむしろこの雨歓迎なんじゃなかろうか。この馬は特に切れるわけじゃないし。
アンライバルドに一気に交わされなければ。
叩きあいに持ち込めれば青葉賞の再現があってもいい。
ロジユニヴァースはかなり迷った。みんな迷ってると思う。皐月賞のあの敗戦があるからね。
正直1着は難しいのではないかと思う。が、2着はあってもいい。
もし時計勝負が苦手な馬だとしたら、今回は弥生賞みたいな馬場になるんだし好都合。
セイウンワンダーはデキがよさそう。皐月賞3着以上が望めるかもしれない。
トライアンフマーチは皐月賞2着を評価してやりたい。1勝馬というのがカギかなあ。
ブレイクランアウトはNHKマイルCのアレだけで評価落とすのは考え物。
しかし、印をまわさなかった馬にも買いたい馬がいっぱいいるんだよなあ・・・。
困った。
ホントにハイレベルなダービーだ。
買い目は現地で決めるだろうけど、◎→○▲→○▲△の3連複フォーメーションが今のところ有力。



東京12R・目黒記念(芝2500m・GII)
◎ホクトスルタン
○ジャガーメイル
▲トウカイトリック
△レインボーペガサス
△ミヤビランベリ

とりあえず本命ホクトスルタンは仕方ない。
ジャガーメイルはホント短い間に力つけた。なんかこの馬とは現地でよく会ってる気すらする。
言うまでもなく東京は得意で、フツーに馬券買うならこっちからがいいかと思う。
トウカイトリックは距離+時計かかる馬場ならいつでも買えます。
レインボーペガサスは微妙な競馬が続いてるが、そろそろ結果を見せたいところ。
ミヤビランベリは地味だけどわりと強い馬だと思う。血統的にこーいう馬場+距離は得意だと思うんだけどなあ。
◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2009-05-30 22:53 | 競馬の話題
<< 今日は美味い酒が飲めそうだ 5/30(土)の予想 >>