枕を購入




去年のいまごろ話になるんだけど、俺の枕がボロボロなので枕を買おうということになった。
どうせだからいいのを買おう・・・ということになって、誰もが思いつくのがテンピュール
去年の宝塚記念の前日にホテルに泊まったんだけど、ちょうどそのホテルが枕にテンピュールを使っていた。
これはまたとない試用のチャンス!
結論から言うと、低反発の枕というのはまったく自分の感覚に合わないということだった。
あのズズズズズって沈んでいく感じがなんとも気持ち悪いというか。


で、この枕。
実は去年すでに東急ハンズで一個買って使ってる。
上の話の続きで、低反発はダメなのでこれを買ったわけ。
適度なでかさと堅さ、真ん中のくぼみが何とはなしに寝やすそうで、実際ホントに楽に寝れた。
この幸せも3日続かなかったけどな!
「これちょっと一日使ってみ?ホントに楽に寝れるから」とカミさんに言ったおかげで、
次の日からはなぜかこの枕はカミさんの枕にセットされており、取り替えると強奪扱い。
いや俺の枕のはずでは・・・。という設定はなかったことになって一年が経っていた。


しかし、枕ひとつでここまで寝心地って違うもんかね。
[PR]
by zilzal999 | 2009-06-28 13:37 | 日記のようなもの
<< DT 16-105mm F3.... 6/28(日)の予想 >>