人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気者に乗って
飛行機より新幹線で往復割引を使った方が安いということもあって
(スカイマークはわりといい線いってたけど)、
今回の帰省(初盆)は新幹線を使うことにした。
東京~博多乗り通し。片道約5時間、博多からさらにローカル線で40分かかる場所が今回の目的地。
苦行といっていいんだけど、まー鉄分入ってるのでちょっと楽かな、と。

人気者に乗って_a0035333_13153588.jpg


で、鉄ヲタとしては当然500系に乗るわなー。
他の車両の前でも写真撮ってる人はいるけど、ギャラリーの数が段違い。
外国の方まで集まって撮ってるんだもんなあ。
途中の駅に着けば、ホームの端にもたくさんの人がカメラ構えていらっしゃるし。
乗り心地は700系よりは下。窓際だと狭く感じる・・・。

着いたのは19時少し前、遠征組では俺が一番最後ですでに飲み会が始まっていた。
すいませんお邪魔しますといって席着いた瞬間にビール缶が3~4本。
これ全部飲めといいますか。なにこの手際のよさ。いいけどね別に。
飲んだら飲んだで九州では定番の芋焼酎がでてくるわけで。
森伊蔵、富乃宝山、魔王、川越・・・そうそうたるメンバーをストレートで立て続けに。
きっちり2合ずつ飲まされるのな。
利き酒大会かこれは。
「酒弱いんですけど」という言葉は全く届くことなく、あっさり潰されシャワー浴びて即バタン。
人質として残した弟も1時間後に全く同じコースで即バタン。
こんなもんです初盆の前夜は。
by zilzal999 | 2009-08-16 13:17
<< 初盆会 8/9(日)の予想 >>