ディープスカイ、引退かあ
ダービー馬が引退ってのはいつも寂しいもんだ。

ディープスカイ号が故障

>屈腱炎という病気は競走馬の宿命のようなものなので、仕方がないです。
確かに全くそのとおりなんだけど、
父アグネスタキオンということを考えると、血統的な因縁のほうが強いのかもしれないなあ。
父もその兄弟もその母たちも同じ感じで引退に追い込まれてるし。

あと、この馬の場合は「春のレースすべて勝って凱旋門賞へ」とか
宝塚記念前の「勝たなきゃいけない馬」とかいう発言がケチをつけてしまった気もする。
勝負事で最初からこーいうことを言って、そのとおりになった試しは・・・
・・・全くないとは言わないけど、一握りもないと思った。
結局、古馬相手には見せ場はあったものの勝ちきれなかった、という印象のほうが個人的には強い。
父が早逝してなければ現役続行してたんだろうなあ。

ひとまず、今年の毎日王冠~天皇賞・秋~ジャパンカップあたりの楽しみがひとつ減ったことには違いなく、
このままだとウオッカの独壇場過ぎるので、ちょっとミヤビランベリあたりのために雨乞いでもしようかなと。
[PR]
by zilzal999 | 2009-08-19 21:21 | 競馬の話題
<< 8/23(日)の予想 8/16(日)の予想 >>