9/27(日)の予想
中山11R・オールカマー(芝2200m・GII)
◎シンゲン
○ドリームジャーニー
▲マイネルチャールズ
△トーセンキャプテン
△ダイワワイルドボア

好メンバーだけど、うーん難しいレース。
一瞬ドリームジャーニー本命でいいのかと思ったけど59kgはやっぱり気になる。
2kg差があればシンゲンの充実度でなんとかならないかなあと。
ただシンゲンも中山に適正があるかといわれれば、ちと疑問符がつく状態なんだよね俺の中では。
マイネルチャールズも力が戻っていれば中山は得意だしとは思うけど。
函館記念を見てるとちょっと信用ならないかもとは思う。
トーセンキャプテンは札幌記念に見るべきところはあった。
戦績は地味だけど2~3着に来てもおかしくない。
ダイワワイルドボアは実際にこの距離の重賞を勝っている。いやそれだけだけど。
◎から馬連だけど、このレースは買わないかもしれない。



阪神10R・神戸新聞杯(芝2400m・GII・3歳牡牝)
◎アントニオバローズ
○リーチザクラウン
▲アンライバルド
△トライアンフマーチ
△トップカミング

アントニオバローズしか見えない。
いや、理論的なことはともかく、先日この馬が夢に出てきてですね・・・。(なぜかラリホーをかけられまくる夢)
前に行くリーチザクラウンが強敵。
競る馬もいないだろうし自分のペースで行くとこの馬は強い。
アンライバルドの力は誰しも認めるところだけど、血統が気になるんだよね。
というのも、この母で3歳の秋からさらに活躍した馬っていないような。
3歳の春はものすごい力を発揮する馬が多いんだけど。
トライアンフマーチは良馬場ならフツーに走れるはず。
母は短距離馬だったけど、血統の字面だけ見ればどうみても長距離をこなす下地はある。
トップカミングは趣味。3着でお願いします。
◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2009-09-27 10:53 | 競馬の話題
<< なかなかカオスな取り合わせ すげえ混んでた。 >>