よくわかんねえな・・・。
JRA、クイックピック馬券を発売へ - 競馬 - SANSPO.COM

速報レベルなのでシステム的に突っ込んだ話はJRA公式からのアナウンス待ちかな。
おそらく、完全お任せor軸一頭(これはリンク先にも書いてある)、
式別と一点あたりの金額、何点買うか(これがないと青天井になってしまう)を選ばせるんだと思う。
しかし、コレだけだと何を狙ってるのかがいまいち不明。
何買っていいか迷ったときに遊ばせる、くらいしか思い当たらない。
totoBIGみたいな「完全運任せだけど当たったらバカでかい」というわけではなさそうだし、
この馬券が当たったからって配当1.5倍てわけじゃないだろーし。

個人的には重勝を入れてほしいんだよなあ。連続する何レースかの勝ち馬を当てるやつ。
海外だとPick2とかPick3とかPick6とかあって、わりとポピュラーな馬券。
まあさすがに6レースはやりすぎだと思うけど、特別レース重勝とかあってもいいと思うし、
3場開催なら同じレース番号の勝ち馬を当てる(別に2場でもいいけど)とかもできるし。

ちなみに、最近のJRAの施策で一番好印象だったのは券売機で10円使えるようになったこと。
あれは手放しで喜びました。
[PR]
by zilzal999 | 2009-10-03 17:54 | 競馬の話題
<< 10/4(日)の予想 DT 30mm F2.8 Ma... >>