11/1(日)の予想
東京11R・天皇賞・秋(芝2000m・GI)
◎ウオッカ
○キャプテントゥーレ
▲シンゲン
△スクリーンヒーロー

去年ほどのハイペースにはならないような気がする。
ウオッカはスタートが年々良くなっているので、その点だけが気がかり。
フツーにスタートを切ってくれれば、前走のように逃げてくれなければ勝ち負け。
キャプテントゥーレの前走はなんかダイワメジャーを見るような根性だった。
ウオッカと差し比べでは分が悪い。皐月賞みたいに前に行ってひたすら粘ってもらうのみ。
問題は持ち時計に劣ること。2秒近く時計を詰められるだろうか。
関係ないけどアルティマトゥーレと2回くらい書き間違えてますこれ。
シンゲンは東京得意、右回りのオールカマーでも3着に食い込んできたくらいだから目下のデキは抜群。
ただ、GI馬を向こうに回してこの人気はちょっと人気しすぎでは、と思わなくもない。
スクリーンヒーローは当初買う予定がなかったけどこの枠。
しかも初ブリンカーで調教はわりといいときたもんだ。
去年のJCもフロックでは勝てないレースだし。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2009-11-01 09:21 | 競馬の話題
<< 昨日は休日出勤だったわけだが・・・ 馬券のシステム、ね・・・。 >>