人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は休日出勤だったわけだが・・・
フツーに会社に行くのではなく、ソフトウェアによる機材の調整のため、その機材が置いてある工場に行くことが目的。
なので、普段は全く縁のない西武池袋線という電車に乗った。
長らく首都圏に住んでいるけど、恥ずかしながら西武池袋線に乗るのははじめて。

んで、池袋に着くと入間航空祭(リンク先は航空自衛隊入間基地)のポスターがでかでかと張ってある。
開催日は11/3。雲ひとつない快晴で、ちょっと寒いことを除けばこれ以上ない条件。だと思う。たぶん。
休日に仕事って時点ですでにやる気ないのに、さらに暗澹たる気持ちになった。
航空祭にそこまで興味があるわけではないんだけど、一回くらいこの目で見てみたいじゃない。
ブルーインパルスの曲技飛行とかさ。
この日だって知ってれば仕事なんか放り出して行ったのになあ。これが噂の情報弱者ってやつか。
電車の中はカメラ持った人や、あきらかにそれを目的とした家族連れがたくさん。
同じ電車に乗ってても俺は仕事に行くんですよ。嗚呼。

こーいうイベントは毎年同じ日にやっているはずであり、来年あたり覚えてたら行ってみよう。
超混んでそうだけど。
by zilzal999 | 2009-11-04 09:19 | 日記のようなもの
<< 数字の暴力とはまさにこのことだ。 11/1(日)の予想 >>