人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/25(水)
今日も仕事を手早く終わらせて定時には店じまい。

と思ってたのも午前11時まででした。





「Zilくーん(仮名)、ちょっとこれ手伝ってくんなーい?」





見れば、それは以前筆者が一ヶ月かけて、必死こいて組み上げたプログラムの一部でした。

ですが、それはとっくに委譲(=引継ぎ)したはず。

現在、筆者は同じシステムに搭載される別のプログラムのデバッグに邁進しています。





「いやちょっと変更量多くてさ、昔見てもらってたZilくん(仮名)にもちょっと手伝ってもらおうかと」

「いやすんません、何を変更するのかわからないので、ちょっと仕様書見せてもらえます?」





見ました。見ちゃいけないものを見てしまいました。

なんていうか全面改装(というように筆者には見受けられた)。

専門用語で言うところの仕様変更。(どこの専門用語だよ)

そして期限は明後日いっぱい。8/27(金)。

ヘビーだ。ヘビーすぎます。

ものすごく安く見積もっても「悪夢」としか言いようがありません。





つうかアレですか、この仕事引き受けるってことは今のデバッグ止めていいってことですか。

それとも、デバッグ完遂しつつこれもやれってことですか。

どう考えても工数が足りないと思うんですが。

そもそも、引継ぎして何ヶ月も経ったプログラムなんてとっくに忘れてるに決まってるだろう。(暴言)











夢の定退生活に、一時のお別れです。

あー、目の前のモニタ叩き割ってやりてぇ。

# そんなことしたらあらゆる意味で取り返しがつかなくなります。



by zilzal999 | 2004-08-25 12:49 | 日記のようなもの
<< 8/26(木) 8/24(火) >>