12/27(日)の予想
中山10R・有馬記念(芝2500m・GI)
◎ミヤビランベリ
○アンライバルド
▲リーチザクラウン
△ブエナビスタ
△マツリダゴッホ
△ドリームジャーニー
△スリーロールス
△イコピコ
△セイウンワンダー
△フォゲッタブル

何と節操の無い予想だ。まあ人気薄から買うから手広くね。
今年一年、ミヤビランベリには何度もお世話になり、同時に煮え湯も何度も飲まされました。
ここで買わんでいつ買うんだ。
中山にものすごく合ってる血統、戦績。まあ今年の金杯だけで判断するのもアレだけど。
加えてオペラハウス産駒は勢いに乗ると止まらないことが多く、しかも願ってない内枠。
騎手も地味(失礼だけどな)なんで人気は無い。
アルゼンチン共和国杯と同じくロングスパートに活路を。ていうかそれしかねえ。
アンライバルドは皐月賞が際立っていた。その前のスプリングSも考えると、もしかして中山の鬼疑惑。
戦績からは2000までの馬だとは思う。もしかしたらもう燃え尽きてるのかもしれない。
ただし中山2500mはいくらでもごまかしが効くのも周知の事実だし、燃え尽きてたらそれはそれでしょうがない。
リーチザクラウンは、まあ逃げるんだろうけど。いつもの事ながら武豊騎手の手腕に期待。
馬体だけ見たらいつでもGI勝てそうなんだけどなこの馬。緩急覚えてくれれば。
ブエナビスタはノリに乗り替わったことがどう出るかねえ。いろんな意味で興味はある。
あとは省略だけど、基本的に3歳馬、GI馬は押さえとくという方針。
◎から馬連。あと◎の単勝。
[PR]
by zilzal999 | 2009-12-27 10:02 | 競馬の話題
<< では皆様、良いお年を。 12/26(土)の予想 >>