カテゴリ:未分類( 26 )
人気者に乗って
飛行機より新幹線で往復割引を使った方が安いということもあって
(スカイマークはわりといい線いってたけど)、
今回の帰省(初盆)は新幹線を使うことにした。
東京~博多乗り通し。片道約5時間、博多からさらにローカル線で40分かかる場所が今回の目的地。
苦行といっていいんだけど、まー鉄分入ってるのでちょっと楽かな、と。

a0035333_13153588.jpg


で、鉄ヲタとしては当然500系に乗るわなー。
他の車両の前でも写真撮ってる人はいるけど、ギャラリーの数が段違い。
外国の方まで集まって撮ってるんだもんなあ。
途中の駅に着けば、ホームの端にもたくさんの人がカメラ構えていらっしゃるし。
乗り心地は700系よりは下。窓際だと狭く感じる・・・。

着いたのは19時少し前、遠征組では俺が一番最後ですでに飲み会が始まっていた。
すいませんお邪魔しますといって席着いた瞬間にビール缶が3~4本。
これ全部飲めといいますか。なにこの手際のよさ。いいけどね別に。
飲んだら飲んだで九州では定番の芋焼酎がでてくるわけで。
森伊蔵、富乃宝山、魔王、川越・・・そうそうたるメンバーをストレートで立て続けに。
きっちり2合ずつ飲まされるのな。
利き酒大会かこれは。
「酒弱いんですけど」という言葉は全く届くことなく、あっさり潰されシャワー浴びて即バタン。
人質として残した弟も1時間後に全く同じコースで即バタン。
こんなもんです初盆の前夜は。
[PR]
by zilzal999 | 2009-08-16 13:17
8/24(水) 不定期占いシリーズ
昼休みに何もやることがないから占いを探していたら以下のような占いを発見。
しかし、占いって星の数ほどあるもんだな、と思いました。

日本 歴史占い


以下、結果であります。


あなたは・・・天才と呼ばれながら流浪の生涯を終えた剣客
宮本武蔵


 危なっかしくて見ている人をハラハラさせ、あなたがよしすることは、
従来の常識・定石から大きく外れていることが多いのです。
やるぞと決めたら、それまでの経緯や人間関係、時間や場所もお構いなしで、まるで宮本武蔵。
だから、並の人間には到達できない境地が開け、大きな業績が上げられるのです。
武蔵の剣は師匠につかない独自のもので、ましてや人に仕える器でもなし。
結果的に『五輪の書』とう不朽の作が残されました。


●頭脳・知性
ひらめきの鋭さ、創造力は他の追随を許さず、独自の世界を開拓していく。
助言に耳を貸さないので疎まれることも多いが、根は案外と単純。放任主義のもとで才能を開花させる。

●センス
人間関係、衣食住_あらゆる面でバランス感覚に欠け、バランスをとろうとするとかえって崩れる。
対外的には何とか繕っていたとしても、身近な人にはかなり迷惑をかけているはず。

●感情
大きな態度をしていてもウソをつくと顔が赤くなるような小心者だが、プライドの高さは人一倍。
ある意味純情で根回しなども下手なため、ツメの部分で失敗することも多いはず。

●外見・言葉
本人はフレンドリーにしているつもりでも、とっつきにくい印象は拭えない。
変わった風貌・雰囲気に相手が引いてしまうことも。

●行動
挙動不審気味。計画や予定にとらわれず、その時々の思いつきで行動する。
距離や時間の感覚が他の人とずれているのでよくも悪くも神出鬼没。


自己評価。
一番当たってると思われるのはセンス行動
人間関係なんて201V1がいるだけですでにセンスがない気が。
衣食住は言わずもがな、馬券のセンスもありませんからね。
行動も一見計画や予定を立てて行動しているように見えて思い付きでのものが多いです。
神出鬼没という言葉がぴったりきますね。

意外ととっつきにくいのも当たっている感じ。
小心者というのも当たっています。態度でかそうにしていますが、本当に小心者なんですよ。
頭脳と知性に関しては、自己評価というより他人の評価と思うので。
でもロジックを考える仕事についているので、創造力はそれなりにあるのかもしれません。


というか、この占い意外と当たってるところが多く、侮れないかもしれません。
[PR]
by zilzal999 | 2005-08-24 12:29
更新情報
カテゴリ「新潟中越地震に関して」に、記事をひとつUPしました。
一回だけでもいいので、覗いていってください。

えらそうなこと言ってすいませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by zilzal999 | 2004-11-29 10:34
更新情報
「競馬の写真」に

レニングラード
ダイタクバートラム
マーブルチーフ

をUPしました。
何をいまさらとは言わない約束です。

ちなみに今回一番うまく写せたと思うのは、
ここにはUPしていないナムラサンクスですw
[PR]
by zilzal999 | 2004-11-14 22:02
更新情報
「競馬の情報」に

メイショウレグナム
メジロスティード
エリモシャルマン その2

をUPしました。

重賞勝った馬くらいは、こういう余生でいいと思う。
エリモシャルマンはまだ現役だけど。
[PR]
by zilzal999 | 2004-11-08 20:43
11/1(月)
家に帰ったら、手作りのご飯がある日常。





それが、幸せというものかなぁ、と思った日。





たまにはそんな日もあっていい。
[PR]
by zilzal999 | 2004-11-01 22:02
更新情報
「競馬の写真」にメジロマックイーンをUPしました。
いや、これといって深い意味はなかったりするのですが・・・。
[PR]
by zilzal999 | 2004-10-21 21:47
10/17(日)の予想
東京9R・サフラン賞(芝1400m・500万下・2歳牝馬)
◎フェリシア
○ジャズファンク
▲ナチュラルメイク
△リンガスゲーム

東京11R・府中牝馬S(芝1800m・GIII・3歳以上牝馬)
◎スティルインラブ
○エルノヴァ
▲メイショウバトラー
△アドマイヤテレサ

京都11R・秋華賞(芝2000m・GI・3歳牝馬)
◎ダンスインザムード
○アズマサンダース
▲スイープトウショウ
△ヤマニンシュクル
[PR]
by zilzal999 | 2004-10-16 21:44
更新情報
「競馬の写真」に、先日の毎日王冠で撮ってきた写真をUPしました。
対象馬は

テレグノシス
ローエングリン
ブルーイレヴン
シェルゲーム
カナハラドラゴン

です。

ちなみに、今回の画像は明るく加工してあります。
原画は暗すぎて見れたもんじゃありません(笑)
昨日結構やってた人いたけど、パドックはフラッシュたいちゃいけませんよ。
[PR]
by zilzal999 | 2004-10-11 12:56
更新情報
「読書」に「YASHA(全12巻)」を、
「韓国旅行記」に「3日目以降」までをUPしました。

暇であれば覗いてやってください。


つうかマンガ本は読書じゃねぇよなぁ。
[PR]
by zilzal999 | 2004-10-09 22:12