カテゴリ:日記のようなもの( 1201 )
35年の価値観が崩壊
ここ一年くらい嫁さんの面倒を見てた関係で、
余裕ができたら献血に行こうと思ってたわけだ。
ホントは逝く前に行きたかったんだけど、さすがに余裕がなかった。
ということで有楽町駅前の献血センターへ。
WINS銀座に寄った帰りだということは秘密。

生まれてはじめての献血なんで、わからないことだらけ。
でも、献血前に血液検査して、本番ってことは何となく解ってた。
事前の血液検査と、本番とでは使う腕が違うなんて思ってなかったけどな!
あと献血センターって飲み食いし放題でちょっとびっくり。
ジュース一本とか昔の話なのか。

名前と血液型を告げ、事前の血液検査。
別に何もないだろうと思ってた矢先。

「・・・A型ですねえ」

えー。

「ちょっと待ってマジで!その検査キット見せてよ」
「いいですよー。こっちがAの凝固因子ね」

マジだ。誰がどう見たってA型の結果が出てる。

「ちょwww再確認お願いしますwww」
「いいですよー。こちらもO型って断言されてますから、さすがに再確認は必要なんで」

2回。3回。
何度確認してもこれ以上ないくらいA型。

ごめん生まれてこのかた35年、O型だとずっと思ってたんですけど。
確かに血液型そのものを検査するような採血って、いままでなかったような気がする。
もちろん輸血が必要になる病気もしたことがないわけで。
でも、すくなくとも母子手帳には
証拠つき(凝固の結果が血そのもので添付されてる)でO型になってるんだよね。
昔見たことがあるけど、確かにO型そのものの判定結果だったと記憶している。
アレが、間違っていたということなのか。
血液型は骨髄移植でもしない限り変わらないからなあ。

いままでO型の血液型占いやらなんやらを確かめてきたわけだけど、
実はA型の人が必死こいてO型の欄見てるんだから絶対当たらないだろw
# まあ、さすがに気の持ちようだと思うけどこんなの。血液型性格診断とか。

・・・まあ、なんだ、結果的には献血行って大正解だったと。
精密検査の結果が後日郵送されてきて、それをもって俺の血液型は確定するらしいんだけど、
1%くらいの確率でひっくり返る可能性がある・・・とのこと。
もうどっちでもいいよw
[PR]
by zilzal999 | 2013-02-23 18:46 | 日記のようなもの
一区切りついたのでご報告。
2月18日、私の嫁さんが息を引き取りました。
密葬にて執り行ったので、すでに家に戻っています。

私の連絡先、特に住所を知っている方へ。
簡素に、近親者のみで送ってほしいという故人の遺志を尊重させてください。
香典等はご遠慮させていただいております。
[PR]
by zilzal999 | 2013-02-20 10:20 | 日記のようなもの
元気しすぎ
a0035333_16111920.jpg

去年紆余曲折を経て拾ったミドだけど、毎日元気すぎであり、
俺は猫ってのは冬はじっとしてる生き物なのだと思ってたんだけど、
冬とか関係なく、ピッタリ午前5時に家中を走りまくる(猫飼いの世界ではこれを運動会という)。
ここ最近、目覚ましで起きたことがないという・・・寝不足であります。

意外とスタイルそのものはいい。
手足長いから見栄えするし、顔も小さめだしね。
体重はゴゴと同じで5.2㎏なんだけど、体型の差で結構印象が違う。
ゴゴはどんくさいイメージしかでてこない・・・。
が、態度は悪い。ホントに悪い。
「態度が悪いのを除けば悪いところはない。むしろスタイルは抜群にいい」
というのは健康診断してくれた獣医さんの弁。

この写真は意図的に態度悪いのをイメージして撮ってるけど、
別にそんなことしなくても常日頃から悪い猫。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-23 16:13 | 日記のようなもの
8歳でーす。
a0035333_21141715.jpga0035333_21143229.jpg


当時死にかけで拾った猫が、
今では誕生日(仮)の早朝に、堂々と俺の布団におしっこ掛けて逃げてくくらいのふてぶてしい猫に!!!
朝4時の出来事でした。泣きたい。

ケーキは仕方ないから俺が代わりに食ってやった。
[PR]
by zilzal999 | 2012-08-01 21:15 | 日記のようなもの
6歳でーす。
a0035333_20523631.jpg


室内飼いの猫って「知らん人が家に来る」という最大級の危機を除けばあんまり危ないことがないから
こう、なんか全体的に緊張感に欠けてるんだよね。
まあ、個々の猫にもよるんだけどさあ。
ゴゴはそのなかでもかなり緊張感に欠けてるほうだと思う。フレンドリーなのはいいんだけど。
[PR]
by zilzal999 | 2012-07-01 20:53 | 日記のようなもの
annular eclipse
ホントはフィルターを使わずに日食撮っちゃダメなんだけど。
幸か不幸か雲が天然のフィルターの役目を果たしてくれて、フィルターなしでも撮れた。
(これ専用にフィルター買うような趣味はさすがにありません)
ていうかフツーに見ても問題なくなっちゃったな。

もちろん、ずっと見てるとヒトもカメラも大変なことになるんで、とにかく一瞬で撮ることを優先した設定にした結果、
なんかロマサガ3のラスボスが出てきそうな写真が撮れた。
あっちは total eclipse だけどな。

a0035333_20254367.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2012-05-21 20:27 | 日記のようなもの
ゴーヤ植えました。
a0035333_14572864.jpg

去年の「ゴーヤは苦くて嫌いだからヘチマ植えました」という発言はどこ行ったんだ。
[PR]
by zilzal999 | 2012-05-06 14:57 | 日記のようなもの
NIKE AIR MAX 95 + BB(LIMITED EDITION for EX)
a0035333_13525415.jpg


久々にAir MAX買った。中二病全開の靴。
見た通りデザインはオリジナルのAir MAX 95を踏襲しているんだけど、
使っている素材がまるで別物で、履き心地も当然別物。
オリジナルが結構華奢な感じ(悪天候で履くとボロボロになる)だったのを考えると、
軽量化、通気性の良さ、エアソールユニットが最新のものになったことがすべてプラスに働いてる。
デザインがデザインだけに好き嫌いが分かれるブツなんだけど、
気に入ったら是非手に入れて履いてほしい靴ではあるなあ。

ちなみに、このあとにリリースされた「WHAT THE MAX PACK」の色の方が好みでした。
ちと焦ったか。
[PR]
by zilzal999 | 2012-05-06 13:53 | 日記のようなもの
春が来た。そして35歳になった。
4月3日。
桜は1分咲き、爆弾低気圧という物騒な名前の大荒れの天気。
せっかく代休をこの日で狙って取ったのになんちゅう日だよと。
35年生きてきて、(自分が住んでいる場所で)誕生日に桜が満開にほど遠い年ってあんまり記憶にないんだよなあ。
もしかしたら今年が初めてかもしれず、ちょっと寂しかった。
いまさっき桜撮ってきたのでこれでやっと格好がついたかなあ。

a0035333_13443049.jpga0035333_13445629.jpg
[PR]
by zilzal999 | 2012-04-08 13:45 | 日記のようなもの
河津桜を見に行った。
西日本の人には全くピンとこないだろうけど、関東の人にはわりかし有名な早咲きの桜で、河津桜というのがある。
河津ってのはまんま地名。伊豆半島の下田のちょい手前。
フツーならこの時期にはとっくに散ってて葉桜になってるんだけど、
今年は例年にないくらい寒かったので、桜祭りが終わるころになってようやく満開(なので祭りが延長になった)。
その満開になった3月11日にわざわざ河津まで見に行ってきた。
アホみたいに混雑してた。
まー、毎年100万人は見に来るらしいからなあ。
行くなら泊まりで行きましょう。ちゃんと計画的に特急の指定席を取っとくのがいいです。
車は終わってます。伊豆に抜け道なんてないからなあ。

a0035333_21162579.jpg

河津川をパノラマー。

以下、適当に撮りました。
まあ、誰が撮っても綺麗に写るんで。桜としては色が濃い目だからかなり撮りやすい・・・ハズ。
a0035333_21175952.jpga0035333_21181751.jpg

a0035333_21185112.jpga0035333_2119324.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2012-03-20 21:20 | 日記のようなもの