カテゴリ:競馬サイトを見て( 1 )
競馬ブログを見て一言・・・
筆者のブログも、恐れ多くもブログのランキングに参加させてもらってます。

筆者のこんな腐れブログでも、競馬カテゴリに登録させてもらってます。



で、ブログのランキングを見てて思ったんですが、競馬カテゴリの宿命というかなんと言うか、

競馬必勝法とか、高回収率とか高的中率を謳ったブログが多いです。



で、筆者が何が言いたいかというと、





そんなん見て当たるくらいだったら誰も苦労しないよ





ということです。

かなりケンカ売ってますね。筆者。

敵が多くなりそうな発言です。



でも、

「必勝法」というからには、必ず勝つわけですよ。

っていうか、そう謳ってるのですから、必ず勝たなければおかしいです。

「高回収率」というからには、すごい儲かってるのでしょう。

っていうか、そう謳ってるのですから、儲からなければおかしいです。

「高的中率」というからには、少なくとも半分以上のレースは当てているのでしょう。

っていうか、そう謳ってるのですから、少なくとも半分以上は当てているはずです。



上記を謳ったブログの中で、いったいどれだけのブログが謳い文句どおりに

目的を達成しているのでしょうか?



筆者が愚考するに、多く見積もっても1割に満たないと思います。



恐れながら、筆者には「必勝法」「高回収率」「高的中率」なんて

公共の場(=ブログ)で言える度胸はありません。

というか、恥ずかしくて言えません。

なぜなら、筆者の競馬予想は

絶対に「必勝法」ではありえないし、

「高回収率」なんて期待も出来ないし、

「高的中率」なんて望むべくもないからです。



ただ、これだけ信じてほしいのは、

「筆者は自分の予想について、たった100円からでもちゃんと賭けてしっかり負けている」

ということです。



たまには当たるときもあるかもしれませんが、そのときは笑って許してやってください。

# さすがにたまには当たらないと、競馬やってる意味ないんで(笑)





ランキングサイトでの筆者のサイトの紹介文には、

「筆者のハズれる予想と・・・」と書いてあります。

ブログのランキングでこんなことを書いているのは筆者のサイトのみです。

かなり「異端」です。

ですが、ごく個人的には、この異端物がランキングのどこまで行けるのか、

ちょっとだけ興味があったりします。





でもまあ、やっぱり異端なんで上位は無理ですね(笑)

[PR]
by zilzal999 | 2004-07-22 18:21 | 競馬サイトを見て