<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
3/30(日)の予想
昨日の夜中はドバイワールドカップ関連だったけど、フツーに寝てた。
いま結果確認したけど・・・・・・寝てても特に問題なさげな結果だった。
とにかく、遠征お疲れ様です。
しかし、ヴァーミリアンはどうしたんだろう。
あれが実力とは思えないけど、プレミアムタップに去年と同じような差をつけられて負けた、と考えると
去年と同じだけ走ったのだろうか、という気もする。
それにしてもカーリンは化け物ですか。


中京11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎スーパーホーネット
○ファイングレイン
▲マルカフェニックス
△プレミアムボックス
△ペールギュント

差し馬ほど内枠で逃げ馬ほど外枠という、短距離戦としては嫌がらせとしか思えない枠順。
実際、枠順を見る前まではスズカフェニックスでいいんだろうと思ってた。
けど、よりによって最内だからなあ。2着はあっても勝つまでは厳しいと見た。
スーパーホーネットは1200mは初、休み明けとちょっと不利な条件はあるけど、
去年の秋の充実振りから本命で。ダイワメジャーにあそこまで迫ったわけだし。
あと雨がちょっと心配だけど、やや尾もくらいまでならこなせるしな。
ファイングレインはなんか俺の脳内では「内枠なら買える馬」になってきた。
今回もわりと内枠なので買えるんじゃなかろうか。
マルカフェニックスは降着でケチついた感じだけれども、その前までは4連勝してたわけで。
プレミアムボックスもわりと前につけられそうな感じ。
ペールギュントは今回外枠で唯一買える馬とみた。
◎から馬連。



中山11R・マーチS(ダート1800m・GIII)
◎マコトスバルピエロ
○フィフティーワナー
▲ブラックランナー
△レオエンペラー
△イブロン
△ボンネビルレコード

フツーならフィフティーワナーなんだろうけど、今回に限っては直前の騎手変更が痛い気がする。
ノリならフツーに買ったんだけど・・・。
マコトスバルピエロが単騎で逃げられそうで、やっぱりダートは前から行く馬から買いたい。
フィフティーワナーに早めに潰されそうな気もするが。
▲以下はてきとう。ただ、このレースだけに人気薄も買っておきたい気はする。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-30 07:10 | 競馬の話題
ゴゴの一番の親友
a0035333_1250261.jpg


近所のペットショップで買った、一個100円のねずみのおもちゃである。
ちなみに、写真のは4代目くらい。

ゴゴはこのおもちゃに並々ならぬコダワリを見せている。
外見、でかさ、材質、どれをとってもこれでなければならず、唯一許された例外は色のみ。
似たようなおもちゃはペットショップにアホほどあるし家にも複数転がってるけど、
これ以外はすべて2~3度遊んだだけで放置プレイ。

もちろん、寝てるときは目の前に持ってきてから寝るし、
起きてるときはほとんどこのおもちゃで遊んでいる。
うっとうしくなったらこれを投げると100%追っかけていくので、非常に重宝してたりする。
ただし、100%の確率で持ち帰ってくるけどな!
「面白いからもう一回投げろ」と言わんばかりに目の前に置くけどな!
ま、「取って来い」という芸当が出来るという意味ではわりと珍しいのかもしれない。
あんまり見ないしなあ。取って来いが出来る猫。
誰が芸を仕込んだわけでもないのだけど。

# 実はちょこも取って来いはできる。
# ただ、ゴゴが来てからはゴゴが追っかけてしまうのでちょこは見てるだけ。

ちなみに、このおもちゃが行方不明になると、家中を探し回った挙句に不貞寝する。
こないだなんか一日中洗濯かごの中でいじけていた。
4代目くらいになってる理由はそこにある。
ていうか、そんな大事なら無くすなよ・・・。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-29 12:51 | 日記のようなもの
3/29(土)の予想
中山11R・日経賞(芝2500m・GII)
◎マツリダゴッホ
○アドマイヤモナーク

中山なら無条件で買えるマツリダゴッホと、
重賞を連勝していて勢いのあるアドマイヤモナーク。
わりとこのレースは堅いような気がするんですが。
馬連で一点。



阪神11R・毎日杯(芝2000m・GIII・3歳)
◎サブジェクト
○アドマイヤコマンド
▲マイネルスターリー
△ヤマニンキングリー
△ロスペトリュス
△リヴザルト

よくわかんね。阪神2000mの重賞勝ってるサブジェクトを本命にしたが。
このアドマイヤコマンドというのは本当に強いんだろうか。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-29 12:39 | 競馬の話題
3/23(日)の予想
阪神11R・阪神大賞典(芝3000m・GII)
◎ポップロック
○トウカイトリック
▲アイポッパー
△アドマイヤジュピタ

ポップロックって、日本で3000m級を走るのは初めてなのか。
長距離常連だと思ってたんだけど、何と勘違いしてたというとアイポッパー。名前似てませんか。(似てません)
それはともかく、ポップロックは休み明けから走れるしこの距離も問題ではない。当然騎手も魅力。
なにより今年の天皇賞・春連対馬の予定(脳内)だけに、ここで負けてもらっては困る。
トウカイトリックは当然距離伸びていい。なんで2200mとか使ってたんだろう。
4000mくらいでちょうどいいはずだろこの馬。
アイポッパーは去年の勝ち馬だし、ポップロックと間違えるくらいには長距離安定。
去年あたりの勢いがまだ残ってればいいが。前走の16着は年齢もあいまって何かと不安にさせる。
アドマイヤジュピタは前走追ってまったく伸びなかったのが相当不安だけど。
もう一回見てみたい感じはする。これで負けたら斤量がダメな馬ということにする。
◎から馬連で。なんとなく◎○2頭軸の3連複でもいい感じだけど。



中山11R・スプリングS(芝1800m・GII・3歳牡牝)
◎ショウナンアルバ
○ドリームシグナル
▲レインボーペガサス
△アイティトップ
△スマイルジャック

もしかしたらウォーエンブレムというのはものすごい種牡馬なんじゃないかという気がしてきた。
少ない産駒(牝馬を選り好みするらしい。噂だと栗毛の牝馬のみとか)でけっこう走ってる。
昨日のブラックエンブレムもなかなかだったしなあ。
SSの後継として連れてこられたってのは伊達じゃない、てことか。
ショウナンアルバも、勝ったそのときはフロックなんじゃねえかと思ったけど、
VTR見返せば見返すほど、この馬は侮れないと思った。
前走掛かってあのタイムならこの世代トップレベルかもしれない。
ドリームシグナルは、前走見せた切れ味を今回も使えれば勝ち負け。
関係ないが先週兄貴(ホクトスルタン)が準オープンを圧勝してた。勢いもあるかも。
レインボーペガサスは、前走がフロックだと思われるなら今のうちに買っといたほうがいいと思った。
騎手が乗り替わりだけど、結局追えるには違いない内田博だし。
アイティトップとスマイルジャックは適当に選びました。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-23 08:58 | 競馬の話題
やっとリベンジできた
フェイの最終問題 99Fにて

a0035333_1554338.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2008-03-20 15:54 | 日記のようなもの
競走馬からのラブレター
まあ、脳内メーカーとかと同系列だけど。http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1230/

Zilさんの結果

よりによって、ついこないだ天に召された馬からか・・・(T_T)
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-18 07:57 | 日記のようなもの
長らく競馬やってるけど初めて知った
競馬場のゲートって全国で使いまわしてるのな。
アレが競馬場内で動くって時点で驚愕してた人すらいたのに。(カミさんです)
ま、俺もアレが競馬場の外に出るとしたら捨てるとき、くらいにしか思ってなかったし、
当然、使い回すなんて発想どこにもなかった。
確かに開催してない競馬場に置いといてもあんまり意味なさげなのは理解できるけど。

高速道路つながりで競走馬が高速道路を疾走した事件より、ある意味ショッキング。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-17 21:07 | 日記のようなもの
花粉症→口で呼吸→風邪、の黄金パターン
・・・毎年のようにこのパターンだなそろそろ改善しよう。
競馬どころじゃありませんでした。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-16 21:01 | 日記のようなもの
インドの人は相当商売上手なのでは
美味しい+サービスもいい(これ目当てで行ってるわけじゃないけど)ので、
俺もカミさんもお気に入りの店となり、わりと結構な回数食いに行ってるのであった。
特にカミさんはサービスされると弱い人で、食いに行ったついでにテイクアウト頼んだりするわけだ・・・

・・・というところに、二人とも昨日気づいてしまった。
このサービス、もちろん向こうの善意というのは当然あるだろう。
けど、これは一種の先行投資というヤツではないか。
この手厚いサービスにより、客の気をよくして常連化させ、稼ぎどころを増やすのが真の目的ではないのか。
さっきカレーをテイクアウトしていったおっさんも、ラッシーご馳走になって気を良くして帰っていった。
普段絶対言わない(イメージ)であろう「Thunk you, very mach!」とか言ってた!
これは恐ろしい罠である。

ていうか我が家はフツーに罠にはまっていたわけで。
美味しいしすごい便利だけど、行くペースは落とそう、という結論になりましたとさ。
さすがインド人。ゼロという概念と、マイナスという概念を作り出しただけあるな。
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-13 21:28 | 日記のようなもの
最近エキサイトブログも飽きてきたお( ^ω^)
いや最近ネタ切れ気味で。
日記というよりはログ化してるような感じで、エキサイト部・ログって感じ。
テキトーにリンク張って思うままに書けば記事一丁上がりって感じではあるんだけど。
やっぱそれじゃ手ごたえも何もあったもんじゃないよな。

や、ブログ本来の意味としてはそれでいいんだと思う。
WebLog。URLやら論評やらをログとしてWebに書き残しておく。が本来の意味で、略してブログなんだし。
まあ、俺が住んでる日本では日記ツールとしての需要がほとんどだけど、
俺も大多数の日本人らしく、日記ツールとして使用しているわけであって、
それがネタ切れとかいう話になると、ブログやってる意味は希薄になってくるわけで。

で、何が言いたいかというと、GREEにてわーちゅのところで地雷踏んだ。あの野郎。

地雷バトンだってさ!!

いや確かに最近ネタ切れ気味なのは否めないけど、
ここで絡んでくれる人にはわりと世話になってるし、やめるわけがないだろという話。
エキサイトブログってよく言えば単純、悪く言えば凝ったことが出来ないので
俺という人間には居心地のいいところなのだよな。

・地雷バトンです
・見た人は絶対にやること
・タイトルを必ず「サイトを閉鎖します」系にすること


More
[PR]
by zilzal999 | 2008-03-11 20:50 | 日記のようなもの