<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
宝塚カレーはいつでも大盛り
阪神競馬場の昼飯といったら宝塚カレーに決まっている。
というより、事実上それ以外に食うものがないという噂。
メニューは以下の3点である。

・大盛カレー
・大盛ヒレカツカレー
・大盛エビカツカレー

わざわざ大盛と書いてあるところが土地柄だなあというか。
全部大盛なら書く必要ないじゃん、とは言ってはいけない。

More
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-30 21:48 | 競馬の写真
南京町
というところが神戸三宮というか元町にあるのだけど、
とある人たちのお勧めでそちらに遊びに行ってきた。
いわゆるチャイナタウンですね。横浜の中華街みたいな感じで面白かった。
ていうか本質は同じか。
このゴミゴミっぷりが中華街。いい感じである。

a0035333_21412791.jpg


で、この写真の右隅に写ってるのが、老祥記という元祖豚まんのお店。
いつも行列が出来てるので有名で、
「確かにうまいけど行列に関しては覚悟しといたほうがいい」とは言われていた。

噂どおり確かに行列が出来ていたのだけど、
近くのラーメン屋で300円払って広場でチャーシューメン食ってたら、行列が消えた。
しかも、他に誰も並ぶ気配がない。
こりゃチャンスじゃないのか。
行列に並ぶことなく豚まんゲット。5つで400円。やすっ。
ポールウインナー(意外にもこんなものが関西限定の味。関東に出てきて困る人も多いだろう)とともに、
競馬予想時のおやつってことで。

そういえば、帰りがけに大阪名物 交通安全犬というのに出くわした。
子供が乗るような、赤い足こぎ車の上に着飾った黒ラブが・・・。
後ろには(何で動かしてるかはしらんけど)飼い主とおぼしきおっさんが。ラジコンかなんか?
ツボにはまって爆笑し、その数瞬後、写真に撮らなかったことを猛烈に後悔した。
あれだけのインパクトなので地元で知らん奴はいないと思う。くそう。
・・・後で調べたらこんなのを発見。
元町で見かけたって事は遠征してたってことか。

あと、大阪のホテルに戻る新快速の中で、おばちゃんに席譲ったらMINTIA貰いました。
「お兄ちゃん男前やからこれあげるわ!」
いやそれほどでも。
「こっちは老い先短いし、若い人が座ってたほうが得やで」
なんでオチつけたがるんですか。
どちらにしろ、関東圏ではまずありえない光景。
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-30 21:42 | 日記のようなもの
バグ退散!!!!!
雨予報で覚悟はしてたし、関西の地形上、基本的にどこに行っても湿気とお友達なのはわかっていたけど、
それでも、想像以上の湿気でへこたれそうになる。
3分突っ立ってるだけで、汗でびしょびしょ。シャワー浴びてえ。

目的地は嵐山の法輪寺電電宮
当然、現プロジェクトの更なる発展と、不具合の退散を祈願してきましたよ!
あと、ついでに天竜寺庭園見てきました。
いやなんか世界文化遺産だというので。

More
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-30 21:38 | 日記のようなもの
新幹線の中は異国
ということで、土曜の朝から新幹線に乗り込んで大阪へ。
ホームの上ですでに外国の方がワイワイガヤガヤやっていらっしゃった。
帰りの新幹線のホームでも同じことを思ったけど、
とりあえずみんな先頭(もしくは最後尾)車両をバックに写真もしくはビデオ回すのな。
確かに500系ひかりレールスターもわりとかっこいいのだけど、外国にも人気あるデザインなのかなあ。

車内も日本人より外国の方のほうが多いくらいで、
降りる人も外国の方なら乗る人も外国の方。
もちろん俺の隣に座ってた人も外国の方。
ここ日本じゃなかったっけと錯覚する。
ただ、車内はうるさくなるのかと思いきや、一様に読書したり寝てたりしてた。
降りるときもゴミは全部片付けていくし、リクライニングも戻していく。
・・・現状、おそらく日本人のほうがマナー悪いぞきっと。
ちょっと見習ったほうがいいのかもしれないと思った。

きっぷは大阪市内まであったけど京都で途中下車。
どうしても京都で行きたい場所がひとつあったから。
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-30 21:34 | 日記のようなもの
6/29(日)の予想
阪神10R・宝塚記念(芝2200m・GI)
◎メイショウサムソン
○アルナスライン
▲エイシンデピュティ
△カンパニー
△ロックドゥカンブ

雨ということを考えて、こんな感じで決まるんじゃないかと思った。
アサクサキングスが絡んだら見る目がなかったということで。

あと、某誰かさんの予想をコピペしたわけではないということを強調しとく。
◎○の馬連と、二頭軸の三連複。
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-28 22:01 | 競馬の話題
確かに振らなければ飲めませんでした
日本コカ・コーラ|ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ

会社の自販機で買う
→自席に行くまでに無意識に空ける
→席に座って無意識に飲む
→あまりの出てこないっぷりに俺愕然とする
→給湯室にgo
→手のひらでフタをしてシェイク
→知らない人が入ってきて変なものを見るような目で見られる

俺は会社でいったい何をしているんだ。
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-27 07:38 | 日記のようなもの
イマドキこんなのに騙される人がいるとは
asahi.com(朝日新聞社):「競馬的中」うたい不正資金 容疑の幹部ら逮捕へ - 社会

>「中央競馬会が開催するレースの勝ち馬を、72.5%の確率で的中させる方法を開発した」
>全国5千人以上の会員から計約70億円もの資金を集めながら

まず、72.5%の確率で馬券が的中できる方法を開発したとするなら、
俺ならどんな親しい友人であろうと、絶対に誰にも教えないね。
ブログに書く予想も適当にハズレそうなものにしておいて、
自分は72.5%の確率で的中する馬券をこっそり買うね。

>馬券共同購入を名目に投資資金を集めた。
早い話、これギャンブル業界的な用語で言うところの「飲んだ」てやつでしょ。
おおっぴらにやったら当然記事にあるように捕まるんだけど、
これは騙された人もある一定の程度で責任があるんじゃないかと個人的には思う。
単純に考えて、馬券買うのに、知らん人に金渡して「馬券買ってきて」なんて、
冷静に考えたらメリットなんか全くなく、リスクしかないと思わないんだろうか。

まあ、記事には直接の容疑は静岡県の会員から金を集めた疑い、て書いてあったので、
根本的な解決策は静岡にWINS作る、ていうところかな。(違います)

しかし、5千人以上てなあ。
日本は平和すぎるのかもしれない。
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-25 19:09 | 日記のようなもの
6/22(日)の予想
阪神10R・マーメイドS(芝2000m・GIII)
◎ザレマ
○ブリトマルティス
▲ベッラレイア
△ピースオブラヴ

この時期は雨が前提で、明日もやっぱり雨は降りそう。やや重か重くらいだろうか。
そんななか、差し馬が人気してるのはちょっと違和感を感じる。
ということで本命は前にいけるザレマで。京都牝馬Sと同じことができれば勝ち負け。
ブリトマルティスは連勝の勢いと、なにより武豊騎乗。そしてこの馬もある程度前にいけるから。
ベッラレイアはさすがに無印とはいかないけど、勝ちきるイメージも沸かないというか。
ピースオブラヴは完全に趣味。これが来たら自分をほめて差し上げよう。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-21 21:55 | 競馬の話題
超私信
[001420]OSを再インストールしたいのですがパソコンに同梱のCD-ROM、
およびプロダクトキー(またはプロダクトID)を紛失したので再発行して欲しい。


製品に関するお問い合わせ窓口(メビウス):シャープ

たぶん5000~10000円くらい?
とりあえず電話して見積もってもらうとか。

新品(中古も含んでるけど)のお買い得情報はとりあえずこのへんから。
アキバ半日巡ればそれなりのものは見つかると思う。
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-21 21:35 | 日記のようなもの
不思議な現象を見た
今日の東京10R。
数馬身離して逃げていたコスモテナシャスの騎手が、向正面で何の前触れもなく落馬。
というより、現地で見てた感想としては突如として騎手がいなくなった。
実況の人も「先頭を走ってましたが落馬しました」というくらい、ありえないことに驚いていたので、
レースを観戦してる一般人のほとんどは何がどうなって落馬したのかさっぱりわからず。
しかも、他の馬と関係なく落馬したのに審議入り。
もう、本当に何がどうなってるんだか。
ちなみに、カラ馬のまま1着入線。50kgを超える重りが取れたからか気持ちよく走ってるように見えた。

数分後、
「審議の結果、他の馬と関係なく(そりゃ当たり前だ)馬が急に外に斜行し、
騎手がバランスを崩したために落馬したもの」
とアナウンスがあった。
まあ、意図せず急に外に斜行されたら、慣性の法則で騎手は前のほうに放り出されるわな。
といっても、なんであんな何もないところで急に外に斜行?
答えはパトロールビデオにばっちり収まってた。
落馬の直前に、画面右下あたりからスズメの群れが。
どうやらこれに驚いて急に外に斜行したらしい。
・・・敏感な馬だ。
ま、風の音に驚いて走る気なくした馬も過去にはいたからな。こーいうのもありなのかもしれない。

More
[PR]
by zilzal999 | 2008-06-15 21:37 | 競馬の話題