<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Godolphin Seven Stars 来年は開催せず
Godolphin - Seven Stars


orz orz orz orz orz


要約すると、

 www.godolphin.comの別の側面に焦点を当てることになったので
 Seven Starsは今年でおしまいになります。
 今まで参加してくれた皆さんありがとうございました。
 これからもこのサイトをよろしくお願いいたします。

みたいな感じになるのかなあ。
世界的に経済があんまりよくない状況(当然ドバイも相当悪いと聞く)なので、
Seven Starsを開催してる余裕はないってことなのかもしれない。

今年は全体で32位でした。
最後失速して上位には届かなかったものの、Cocoa Beachで一瞬3位以内の夢を見た。
結果的に最後の年が一番面白かったし、32位ってのは最高記録。
「別の側面の焦点」がまたこーいう企画だったらいいなあと思う。
あと、2位になった日本の方はおめでとう。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-29 11:04 | 2008 セブンスターズ
12/28(日)の予想
中山10R・有馬記念(芝2500m・GI)
◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲スクリーンヒーロー
△カワカミプリンセス
△ドリームジャーニー
△フローテーション

大体において「勢いで参戦」「最後だから参戦」がわりとありがちなケースな有馬記念で、
ダイワスカーレットもマツリダゴッホも、このレースが目標だったという点で他の馬とは一線を画している。
両方とも強さはいまさら言うまでもないし、甲乙はつけがたいね。
この2頭がそろって崩れるとはちと考えにくい。
スクリーンヒーローは勢いで参戦しておつりが残ってるかどうかってところだけど、
ジャパンカップ、あのレースはフロックじゃないと思った。完勝だったもんな。
△以下はスクリーンヒーローが崩れた場合の穴馬。
最内枠で死んだふりが出来そう、かつ死んだふりが得意なノリが乗るカワカミプリンセス。
中山で一瞬の脚に賭けることができるドリームジャーニー。
鞍上が魔法を使える人に代わったフローテーション。
こんなところじゃないかね。
◎○2頭軸の3連複。
まちがって中山11Rを買わないように気をつけましょう。
# メジロガストンとか単勝20倍切るような馬じゃないだろ常識的に考えて。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-28 08:32 | 競馬の話題
12/27(土)の予想
中山10R・中山大障害(障害芝4100m・J・GI)
◎マルカラスカル
○メルシーエイタイム
▲テイエムエース
△スプリングゲント
△クルワザード
△オープンガーデン

イルミネーションJSを見る限り、マルカラスカルに不安要素はなさそう。
まあ、相手がたいしたことなかったのもあったけどアレは圧巻だったし。
メルシーエイタイムがどこまで迫れるか、というところかなあ。
キングジョイも力つけてるけどこの2頭にはちょっと及ばない印象で、
負かしに行こうと思って潰れるパターンと見た。
突き抜けたらごめんなさい。けどこの馬が勝つイメージが沸かないんだ。
テイエムエースは春はこの秋主役張るかもと期待されていた馬だし、
スプリングゲントは故障前は破竹の勢いで勝ち続けていた。アレがなければ今頃と思わせる。
クルワザードは趣味、オープンガーデンはもっと趣味。
オープンガーデン頑張ってほしいなあ。一世一代の走りをここで見せたら感動ものだし、
ここでダメでも長く走ってればそのうちチャンスが来るかもしれない。親父の果たせなかった夢を。
◎○2頭軸の3連複。あとオープンガーデンの単勝。



阪神11R・ラジオNIKKEI杯(芝2000m・GIII・2歳)
◎ロジユニヴァース
○リーチザクラウン
▲イグゼキュティヴ
△ラヴィンライフ

世間の注目を集めてそうなのはこっちだろうね。
馬券的な妙味は少なそうで、あんまり買う気はなく見るレースかな。
来年のクラシックを見るうえで、参考になるレースのひとつなのは間違いないかなあ。
3番手以下はわりと接戦とみた。
ラヴィンライフはファビラスラフインの孫ということで、趣味です。
買うとしたら◎○→◎○→▲△の3連単フォーメーション。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-27 09:17 | 競馬の話題
8インチ1600x768液晶って。
ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用

まだリーク段階だから確定とはいかないものの。
各社ともスペック横並び状態のネットブック市場に、そのまま横並びでソニーも参戦してきたら
「ソニーもアホやな」の一言で終わらすところだったけど、これは面白い。
というか「さすがソニー。変態だな(いい意味で)」と一瞬思わせた。こーいうのは思わせたもの勝ち。
まあ、値段はさすがに5万円台とはいかないだろうから、一般的なネットブックとは競合しないんだろうし、
ソニーとしても真正面から張り合うつもりは毛頭ないとみた。
Windows Vistaは一見不必要に見えるかもしれないけど、8インチでこの高解像度だとかなり文字が見づらそうなので、
VistaのDPIスケール機能を使ってくれというメッセージなのかな。

昔、VaioにはC1という機種があって、
この機種をその当時と今年初頭あたりに触る機会があったけど、
いま巷にあふれてる無個性のネットブック買うくらいなら、
万一デッドストックの新品があればこれほしいくらいに思ってた。
Lenovoには期待してたけどやっぱりフツーのネットブックだったし。
そして、8インチの液晶サイズからしてこのPシリーズの大きさはだいたいC1と同じくらいに思われる。
もともとソニーは小型軽量化やらせたら強いところだし、
ていうか、当時あのサイズを実現できたんだからいま実現できませんってことは無いはず。
このC1の系譜を受け継いでるとしたら結構期待かなー。
キーボードもわりと打てたし、乳首搭載(重要)だし。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-26 18:42 | 日記のようなもの
今年のクリスマスプレゼントの意味は「旅に出ろ」ということらしい



ということで、砂漠の魔城に行ってきます・・・。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-25 19:30 | 日記のようなもの
定番のクリスマスケーキ
まあ、メリークリスマスということで。

a0035333_19291776.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2008-12-25 19:29 | 日記のようなもの
12/21(日)の予想
中山11R・朝日杯フューチュリティS(芝1600m・GI・2歳牡牝)
◎フィフスペトル
○シェーンヴァルト
▲ミッキーパンプキン
△ホッコータキオン

ルメールが乗るからフィフスペトル本命。なんだそりゃ。
相手本線は中山1600mのセオリー通り内枠から狙いたい感じ。
ホッコータキオンは名前が地味なのか外枠なのか人気がないけど、
単騎逃げに持ち込めれば2~3着はあっていいんじゃなかろうか。
セイウンワンダーは長期休み明け、ブレイクランアウトは騎手が休み明けってことで無印だけど、
両馬ともフツーに突き抜けておかしくない実力の持ち主ではあると思う。
◎から馬連。



阪神11R・阪神C(芝1400m・GII)
◎エイシンドーバー
○サイレントプライド
▲ジョリーダンス
△リザーブカード
△ファリダット

デムーロが乗(ry
○以下はわりとテキトーに選んだイメージなんだけど、1400しか走らないジョリーダンスはぜひ買いたい。
◎から馬連で。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-21 09:54 | 競馬の話題
俺、WINSでおっさんに説教される
昨日は競馬場やWINSでカレンダーを配る日だったので(いやこのカレンダー毎年重宝してるんだわ)、
朝イチからWINSに行って、カレンダーを貰ってきたわけだよ。
ついでにメインの馬券も買ってきたわけだが。
競馬新聞を広げて、マークシートにマークしてると見知らぬおっさんが近づいてきた。
当然WINSなんかにいるおっさんはまるで信用してないので、いつでも対応できるように心がけておく。

「兄ちゃん競馬やるのいいけどよ、1Rからやるもんじゃないよ・・・?」
「え?あ、はぁ」
「俺らは先短いからいいけどさ、兄ちゃんとかはまだ生きてる時間のほうが長いだろ。
 先のある若者が、朝からこんな吹き溜まりにいる場合じゃないって」
「ま、まあ、ねえ」

俺ももう31なんですけど。
WINSその他で話しかけられるとき、決まって思うことは「どう考えても年を下に見られてる」。
26くらいに思われてるんじゃなかろうか。
ひどいときは大学生上がりくらいに思われてる。(ていうかそう言われたときがある)
別に年を下に見られたところでなんとも思わないが、競馬って年でやるもんじゃないだろと。
まあ、こんなところで正論はいても仕方ないのでテキトーにうなずいていた。

「で、今日のメイン何が来ると思う?」
「うーん、中山のメインは差し馬が臭いっすねえ。前早いし。スリーアベニューとか。
 阪神は6枠が絡みそうだけどね」
「俺もそう思ってたんだよ!6枠は今日はいい感じだ。絶対絡むね」

どーせそれを聞きたいだけだったんじゃないか疑惑。(持ってる新聞同じだし)
もしかして話しかけるの照れて説教とかしたのか。
かわい・・・くありません。おっさんはおっさんだ。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-15 19:27 | 日記のようなもの
ま、まあシーズンだからな・・・。
忘年会の。
※ホントに酒を飲ませたわけではありません。

a0035333_1233714.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2008-12-14 12:33 | 日記のようなもの
12/14(日)の予想
阪神11R・阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600m・GI・2歳牝馬)
◎ジェルミナル
○デグラーディア
▲ワンカラット
△ミクロコスモス
△イナズマアマリリス

ブエナビスタが人気しているけど「ここ10年未勝利勝ちから直行組は3着すらなし」というデータが
まことしやかにささやかれているので無印にした。
が、あくまでここ10年のことでありあっさり勝たれることも考えられる。その場合は素直にごめんなさいと言うしか。
ジェルミナルだけど、週半ばあたりに誰かさんが言っていたので本命。以上。
デグラーディアは無敗、ワンカラットは負けたけどデイリー杯などを見たら買わないわけには。
ミクロコスモスは外枠の方が良かったんだろうけど。1戦1勝馬はこのレースわりと絡んでるイメージあるし。
イナズマアマリリスは侮られているけど重賞勝った事実は見逃せない。
それにこの馬に脈々と受け継がれる穴血統。地味に追っかけたい。
◎から馬連。



中山11R・カペラS(ダート1200m・GIII)
◎ダイワエンパイア
○ナンヨーヒルトップ
▲スリーアベニュー
△トロピカルライト
△チョウカイシャトル

人気しているけどダイワエンパイアでいいんじゃないでしょうか。重も問題にしないだろうし。
ナンヨーヒルトップは対抗なものの1200mに対応できるかどうかが鍵。
それに、前に行きたい馬は多いので、絡まれると潰される恐れがある。
そーいうときに外から飛んできそうなのがスリーアベニュー、て具合なんだが。
トロピカルライトは前に行きたい馬で、ダイワエンパイアに掃除されそうだけどそのまま後退しなければ残り目も。
チョウカイシャトルは趣味。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2008-12-14 10:31 | 競馬の話題