<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
9/26(日)の予想
中山11R・オールカマー(芝2200m・GII)
◎ジャミール
○シンゲン
▲シルポート
△トウショウシロッコ
△ミッキーミラクル

前に行きたそうな馬が多い。
ワンテンポ遅れて仕掛ける馬がいいんじゃないかということでジャミール。もしかしたら中山は得意かもしれない。
シンゲンは骨折休養明けだけど休み明けは走る。休養前の力が戻ってるなら十分勝ち負け。
シルポートは展開有利・・・てわけでもないけどやっぱりこのコースは前に行く馬は有利。
トウショウシロッコは重賞勝たせてあげたいねえ・・・。
ミッキーミラクルは何となく。
◎から馬連。



阪神10R・神戸新聞杯(芝2400m・GII・3歳牡牝)
◎ローズキングダム
○エイシンフラッシュ
▲ビッグウィーク
△シルクオールディー
△サンディエゴシチー

ローズキングダムとエイシンフラッシュの間にはそんなに差はないと思う。
同時に、ビッグウィークとシルクオールディーの間にもそんなに差はないと思う。
サンディエゴシチーは人気ないけどダービーではそんなに差が無かった。
2歳戦でも芝1800mは長距離の部類だし、実はその時点で選べる長距離ぽいレースならそこそこ走るのかもしれない。
◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2010-09-26 09:58 | 競馬の話題
中山ダート1800mで最後方一気とか。
a0035333_1971785.jpg


先週の日曜日、中山9Rの勝ち馬。
トウカイテイオー産駒ってだけで単勝買って見ていたけど、このコースでこんなに心臓の悪い競馬は他にない。
まあ成績見りゃ毎回後ろから追い込んで届かずだったから仕方ないのか。
今度は東京ダート2100mでぜひ見てみたい。1600mは合わないだろうなあ。


a0035333_197377.jpg


ひさびさに上手く撮れたと思われる流し撮りの一枚。いや水平取るの苦手で・・・。
現役トップジョッキー同士の叩きあい(手前は横山典、奥は武豊)は燃えますのう。
このままで決まって馬券取れると分かってるから冷静にシャッター切れるってのもあるな。


a0035333_1975651.jpg


4コーナー入り口、大逃げで沸かせるヤマニンエルブ。


a0035333_1981298.jpg


それを追いかける2番手以降の馬たち。
逃げるヤマニンエルブを撮ってから、カメラを一度4コーナー側に戻して撮るくらい余裕があった。
ヤマニンエルブは標準よりやや速いペースで逃げる馬なので、こーいう馬がいると長距離戦は盛り上がる。
ここで勝たれて本番も人気するよりは・・・ねえ。
クォークスターは本番で同じ脚が使えるか?
[PR]
by zilzal999 | 2010-09-24 19:09 | 競馬の写真
9/19(日)の予想
中山11R・セントライト記念(芝2200m・GII・3歳)
◎アロマカフェ
○ヤマニンエルブ
▲ミキノバンジョー
△ベストアンサー
△クォークスター
△ゲシュタルト


6着に負けてるけどスプリングSで見たアロマカフェが頭半分抜けてる感じかなあ、と。
相手は基本的にここで菊花賞の権利がほしい馬。
ヤマニンエルブは展開有利。前走ほど離して逃げられるわけではないけど、追っかけてくる馬もあんまりいなさそうだし。
ミキノバンジョーはなんでこんなに人気が無い?
夏に古馬相手で1000万を勝ってきたのはこの馬だけなんだけど・・・。
ベストアンサーも同じような戦績の馬が人気してるのにこの人気はなんだろう。一発あってもいいと思うなあ。
クォークスターは安定感をとって押さえ、ゲシュタルトは実力は一枚上手だけど賞金足りてるので仕上げ切ってないと見て押さえ。
◎から馬連。



阪神10R・ローズS(芝1800m・GII・3歳牝馬)
◎アグネスワルツ
○アパパネ
▲アニメイトバイオ
△エーシンリターンズ

おそらく堅く収まると思われる。
本番はともかく、ここならアグネスワルツがアパパネに勝てそう。
◎○2頭軸の3連複かなあ。場合によっては3連単。現地(中山)で考えます。
[PR]
by zilzal999 | 2010-09-19 09:22 | 競馬の話題
そりゃねえよ。
この土砂降りの中、差してる傘が雨漏りしてるとわかったときの絶望ったら。
傘差してるのに頭がずぶ濡れなんだぜ・・・。
[PR]
by zilzal999 | 2010-09-16 08:39 | 日記のようなもの
9/12(日)の予想
中山11R・京成杯AH(芝1600m・GIII)
◎メイショウレガーロ
○ファイアーフロート
▲サンカルロ
△セイクリッドバレー
△キョウエイアシュラ
△ムラマサノヨートー

中山1600mで事もあろうに大外枠を引いちゃったけどメイショウレガーロから。
前に行くこと自体は間違いなく、これも逃げるだろうファイアーフロートとの行った行ったを期待しとく事にする。
あとは中山得意のサンカルロが相手本線かなあ。
セイクリッドバレーは後ろから行く脚質がどうもねえ。確実に突っ込んでくるという話もあるけど。
あとは、3歳マイル路線でそこそこ走ってたキョウエイアシュラと、人気が無い時ほど狙い目のムラマサノヨートー。
◎から馬連。


阪神10R・セントウルS(芝1200m・GII)
◎グリーンバーディー
○レディルージュ
▲ダッシャーゴーゴー
△メリッサ
△ショウナンアルバ

香港ではセイクリッドキングダムがいたために煮え湯を飲まされ続けていたグリーンバーディーでいいと思った。
相手は正直適当。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2010-09-12 08:34 | 競馬の話題
トウカイメロディ、どうなんだろ。
午前中に札幌日経オープンの馬券を買って、昼寝して起きたらレースが終わっていた。
リプレイ見たら現状の古馬長距離路線組に完勝。
父チーフベアハート、母父ジェネラス、母母父リアルシャダイというスタミナしかないような血統。
血統、実績、臨戦過程、3コーナーから仕掛けていくレースぶり、どれをとっても菊花賞向きとしか考えられない。
近年は芝2500~2600mくらいの1000万下を勝ってれば十分勝負になるところ、オープン連勝だもんなあ。

ここまで菊花賞向きだと、逆になんか落とし穴でもあるんじゃないかと思うくらいだ。
まあ、春のクラシック組がどうなるかを見てからでも遅くないか。
[PR]
by zilzal999 | 2010-09-05 21:00 | 競馬の話題
シレン5、早くね?
チュンソフト、DS「不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」 - GAME Watch

シレン4で十分満足している現状なのに年末に出ちゃうのか。1年経ってないじゃないか。
しかも、年末はたぶんタクティクスオウガで精一杯と思われ、こちらに手を出す余裕はなさそう。
まあ、どちらも思考を楽しむゲームだけに同時進行なんてしたら疲れちゃうだろうけど。

システムは好評だったシレン4を引き継いでるようでちょっと安心。
個人的には夜は要らないんだけどなあ・・・。
[PR]
by zilzal999 | 2010-09-03 19:23 | 日記のようなもの