<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
流し撮り練習中。
a0035333_20471870.jpg


最近は競馬場行っても流し撮りしないことが多く、久しぶりに流し撮りしてみたら
おほぉぉぉうぅぅうぅ・・・・・という結果だったので、一日中流し撮りしてみたでござるの巻。
こーいうのは定期的に練習してなきゃ腕が落ちるのですな。落ちるような腕を持ってるのかよ俺。
別に流し撮りに限らないけど、まずはちゃんと水平出せるようにならないとなあ。

今回の中山開催はブログとかTwitter連動のイベントが何個かあって、
「中山競馬場オフィシャルブログ シンクロフォトプレゼント」とか、結構よさげなブツではないですか!
これは参加して頂戴するしかないな!こーいうイベントはわりと競争率低いしな!!
と思ってたら、開門後10分しないうちに終わってた。
このツイートを見たの、出かける前の自宅なんですが。意外すぎるくらいに競争率高かった。みんな見てるのな。
まあ、先着10名様だし仕方ない・・・。10倍くらいに増やしてくれませんかね。時間も10倍持つとは限らないけど。
オフィシャルブログクイズは応募しといた。中山GJ希望で。
しかしあのクイズは間違うヒトおるんですか。


a0035333_2048274.jpga0035333_2048285.jpg

母スカーレットブーケのピカソ。やっぱりガチムチ系ですか。つか最初からブリンカーかよ。
スカーレットブーケ産駒にしては流星が地味ですのう。
掲示板には乗ったけど、この母系はダイワの馬主さんが持ってこそ、なのかもしれんね。


a0035333_204989.jpga0035333_2049339.jpg

母メジロドーベルのメジロダイボサツ。
体質が弱いらしいからまともに調教できないんだろうけど、こんな馬体でよく6着に入ったと思った。
現地で見たらホントに薄い馬体。なんか観光牧場にいそうな感じだった。顔はかわいい。
この日はこの馬たち目当てで来てる人も多かった模様。
ああ一応自分も単勝馬券は買っておきました。
ただ、メジロドーベルの世代で俺が追っかけてたのはキョウエイマーチなんです・・・。
あとオレンジピールに毎回騙される、純真な人でした。


a0035333_20495599.jpg

おまけ。白すぎ。
白すぎて気になって写真取りまくってたら人気薄で3着に突っ込んできた。
最近はこんなパターンが多いので今度から複勝でも買おうかと思う。
こーいうことを口走ったので次からは絶対に馬券圏外だと思われる。
[PR]
by zilzal999 | 2011-02-28 20:52 | 競馬の写真
2/27(日)の予想
中山11R・中山記念(芝1800m・GII)
◎ヴィクトワールピサ
○キャプテントゥーレ
▲トーセンクラウン

・・・いや、このオッズ、メンバー構成で何をしろと。
東京ならまだ死角もあるけど、中山だもんなあ。
多頭数で外枠に放り込まれたら何かあるかもとも思ってたけど、そんなこともなかったし。
相手は、昨日見てる限りでは前に行かなきゃ勝負にならないと思ったのでキャプテントゥーレ。
奇しくも皐月賞馬ワンツーを想定してみた。
トーセンクラウンは人気ないけど去年の勝ち馬だしね。
もちろん、無印にしたリーチザクラウンがぶっちぎるという可能性は十分にある。
◎から馬単でいいよ。買わないけど。


阪神11R・阪急杯(芝1400m・GIII)
◎ワンカラット
○コスモセンサー
▲スプリングソング
△フラガラッハ

ワンカラットでいいと思うんだけどなあ。個人的には1400mが一番合ってると思うこの馬。
前に行くであろうコスモセンサーが相手筆頭。小倉大賞典は距離が長かっただけ、と思いたい。
スプリングソングは京都の方がいいような気がするけど、まあテキトーに。
フラガラッハはここで凡走しても、たぶん東京の京王杯SCでしこたま買うと思う。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2011-02-27 09:59 | 競馬の話題
2/20(日)の予想
東京11R・フェブラリーS(ダート1600m・GI)
◎マチカネニホンバレ
○セイクリムズン
▲ダノンカモン
△トランセンド
△バーディバーディ
△ダイショウジェット

飛びが大きくて揉まれ弱いので内枠はあんまり得意じゃないマチカネニホンバレ。
スタート位置変更でさらに外枠有利な傾向の東京ダート1600mで大外枠。こんな好都合なことはないんじゃなかろか。
前走いいところなく負けたのも、現時点で人気が無いという意味ではプラスにすら取れる。
相手は根岸S組を中心に、逃げという戦法がどうかもトランセンドも無印にはできない。
基本的には東京ダート1600mのセオリー通り外枠の馬がいいと思う。
まあ、ダイショウジェットは趣味で。ただ単勝90倍ってことはないだろ。
◎から馬連で。
[PR]
by zilzal999 | 2011-02-20 09:49 | 競馬の話題
2/13(日)の予想
東京11R・共同通信杯(芝1800m・GIII・3歳)
◎ベルシャザール
○ナカヤマナイト
▲ダノンバラード
△サトノオー
△ビッグロマンス

迷ったけど、ホープフルS組を信頼することにした。
3馬身ちぎったフェイトフルウォーが現実に重賞勝ってるわけで、1着2着も重賞勝つだけの力はあるだろうと。
印の差はそのままホープフルSの差でしかない。
ナカヤマナイトは東京を経験しているだけに、ベルシャザールを上回る可能性はある。
ダノンバラードは今回も溜める形で競馬するんだろう。
作戦はそれで間違ってないと思う。ただこの馬は賞金が足りている。ここは必ず勝たなきゃいけないレースでもない。
サトノオーはもしかしたらマイラーかもしれないけど、この時期ならごまかせると思う。まあ無敗だし買っとく。
ビッグロマンスはダート馬だろうけど。なんとなく趣味で。
◎○2頭軸の3連複。


京都11R・京都記念(芝2200m・GII)
◎オウケンブルースリ
○メイショウベルーガ
▲トゥザグローリー
△ヒルノダムール
△ダノンシャンティ
△ビッグウィーク

好メンバー。
京都大好きオウケンブルースリとメイショウベルーガに期待。この2頭はもう繁殖でも一緒になればいいと思う。
相手は4歳勢をずらっと並べてみた。
◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2011-02-13 12:15 | 競馬の話題
CP+に行ってきた。
カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラス

感想:出張帰りに行くもんじゃない。
(会場が広いのと人がたくさんいるから疲れる。今回は雪も降ってたのでなおさら)


日本で最大と思われるカメラ関係の総合展示会だけあって、いろんなもんが展示されてて楽しかった。
まあ、来場者の半数以上はおねーちゃん撮り目的なんだろうなあ。それ専用としか思えない装備で来てるし。
それに笑顔で応えなきゃいけないおねーちゃん達も大変だのう。
俺も数枚撮ったけどさ。大したことないレンズに大したことない腕だからご勘弁の程を。
フツーで何も問題ないはずなのに、なんでわざわざ萌えポーズとるんだろうと不思議かつ新鮮に思った。
縁のない世界だったからなおさら。
客引きの為、売れてないメーカーほど安易な萌え系に走る傾向が。

a0035333_11503598.jpga0035333_11505433.jpg

a0035333_11511736.jpga0035333_11512918.jpg



ちなみに、自分がこの会場で一番ハートを鷲掴みにされちゃったのはこれ。

a0035333_1149115.jpga0035333_11492935.jpg


デジカメですらねえ!!
軍事目的でしょうな。
シャッターはタイマーかけて一発勝負、
狙ったものが撮れるかどうかに関しては、数を飛ばせばなんとかなるという発想とみた。(というかそれしか考えられん)
80年くらい前にこんな発想したおバカな人と友達になってみたいなあ。


その他、目が痛くなるような展示をしてくれたペンタックスブース、
ビーム兵器と見紛うレンズを展示していたシグマブース、
BMXでα55の連写能力を試させていたソニーブース。
α55を貸し出された人は皆JVCブースのジャグラーで連写試してたのが印象的。こっちの方が面白いし。

a0035333_11464272.jpga0035333_1147372.jpg

a0035333_11472876.jpga0035333_11474356.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2011-02-13 11:53 | デジカメ
2/5(土)の予想
小倉11R・小倉大賞典(芝1800m・GIII)
◎ナリタクリスタル
○アンノルーチェ
▲サンライズマックス
△バトルバニヤン
△ダイシングロウ

「伝統の荒れる重賞」はいくつかあるけど、小倉大賞典もその一つと考えていいんじゃなかろか。
1番人気が勝った記憶が全くない、というか小倉王メイショウカイドウくらいじゃなかろか。
それでもナリタクリスタルは格好をつけると判断した。人気しているけど仕方ない。
相手は小倉を得意にしている馬を並べてみた。
理屈じゃなくローカルは「そこだけ得意」という馬が結構いる。
◎から馬連。


東京8R・春麗ジャンプS(障害芝ダート3300m・オープン)
◎ランヘランバ
○マイネルネオス
▲ハストラング
△モリノミヤコ

中山大障害を勝ったバシケーンが出てきたけど3kg増。
しかもランヘランバがこの枠だもんなあ。馬券圏外に飛ぶとはちょっと考えづらい。
相手も安定しているマイネルネオスだと思うんだけどなあ。
▲以下は2着候補。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2011-02-05 08:58 | 競馬の話題