<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
α77 Ver.1.05
デジタル一眼カメラ「SLT-A77/SLT-A65」ファームウェアアップデートのお知らせ

やっとレスポンスがまともになった。
レスポンスが理由で買わない人は理由が消えるわけで、衝動買いしちゃうといいですよ。

正直、たっかい金出して買ったカメラなのにケータイいじってるのか、と思わせるようなレスポンスだったからなあ。
先日α57が発表されたんだけど、ソニービルではすでに先行展示されてるのな。
α57の横にα77/65が置かれてたんだけど、レスポンスについては自社内でのネガティブキャンペーンかと思うくらい違いがあったわけで。
(もちろん、見に行った時点ではα57>>>>α77/65だった)
同じような部材使ってるなら同じようなレスポンスに出来るだろう、とは誰もが思うだろう。

一応、ソフト開発者の端くれの立場から言うと、
こーいう形のファームウェアのアップデートってのは本来あっちゃいけない。
未完成品でしたということを認めることになるから。
「これができるんだったら最初からそうしとけ」という批判は受け止めなきゃいけないと思うよソニーは。
それでも、アップデートを出したということ自体は評価されていいと思うな。
ちゃんとサポートしてるんだからさ。
# 今回のアップデートでもなおいろいろ文句を言う人はソニーに限らずデジタルモノを触らん方がいいだろうなあ。
# ファームウェアのアップデートなんてどの会社も年がら年中やってるぜ。

あー、そういえばアップデートの内容の一つのこれなんだけど、

3. 500mm F4 G SSM(SAL500F40G)のAFレスポンス向上

レンズまだ発売されてないうえにおひとつ130まんえんなんだけど、
どーやって効果のほどを確認しろとw
[PR]
by zilzal999 | 2012-03-31 19:48 | デジカメ
3/25(日)の予想
中京11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎ロードカナロア
○カレンチャン
▲ジョーカプチーノ
△グランプリエンゼル
△アグネスウィッシュ

今日は仕事で馬券も映像も見れない場所に放り込まれるので、馬券は昨日買いました。
ロードカナロアの勢いを重視。問題は誰もが言っているように1枠1番だよね。
週末ごとに降り注ぐこの雨で最内枠ってのはなあ。
京阪杯みたいなレースもできるわけだし実際それを期待しているんだけど。
相手は実績十分のカレンチャン。
前走は重そうな動きをしていたので、今回はそれが解消されると思いたいところ。
印の上では▲だけど、個人的にカレンチャンより期待したいのはジョーカプチーノ。
いつでも「この馬が本来の姿に戻ったら・・・」と思わせてくれる。
NHKマイルCのときの姿が戻れば、この相手でも問題にならないと思うんだけどなあ。
グランプリエンゼルとアグネスウィッシュは2着候補で。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-03-25 06:44 | 競馬の話題
河津桜を見に行った。
西日本の人には全くピンとこないだろうけど、関東の人にはわりかし有名な早咲きの桜で、河津桜というのがある。
河津ってのはまんま地名。伊豆半島の下田のちょい手前。
フツーならこの時期にはとっくに散ってて葉桜になってるんだけど、
今年は例年にないくらい寒かったので、桜祭りが終わるころになってようやく満開(なので祭りが延長になった)。
その満開になった3月11日にわざわざ河津まで見に行ってきた。
アホみたいに混雑してた。
まー、毎年100万人は見に来るらしいからなあ。
行くなら泊まりで行きましょう。ちゃんと計画的に特急の指定席を取っとくのがいいです。
車は終わってます。伊豆に抜け道なんてないからなあ。

a0035333_21162579.jpg

河津川をパノラマー。

以下、適当に撮りました。
まあ、誰が撮っても綺麗に写るんで。桜としては色が濃い目だからかなり撮りやすい・・・ハズ。
a0035333_21175952.jpga0035333_21181751.jpg

a0035333_21185112.jpga0035333_2119324.jpg

[PR]
by zilzal999 | 2012-03-20 21:20 | 日記のようなもの
3/18(日)の予想
阪神11R・阪神大賞典(芝3000m・GI)
◎オルフェーヴル
○ナムラクレセント

たぶん見るレース。
オルフェーヴルはこんな所で負けてちゃダメだと思う。
敵は初めての大外枠だろう。前に壁が出来ないと思われるのと、休み明けで行きたがる可能性は大。
そこをどれだけなだめられるか、たぶんそれだけ。
相手は迷ったけどこのメンバーで前に行きそうなのはナムラクレセントのみとみた。
スローペースは間違いなく、そしてこーいうときの和田騎手は何となく怖い。
買うなら上記の一点で◎→○馬単。


中山11R・スプリングS(芝1800m・GII・3歳牡牝)
◎ディープブリランテ
○マイネルロブスト
▲サトノギャラント
△ロジメジャー

こっちは好メンバー。昨日のワールドエースみたいな「皐月賞有力候補」がここでも出てくるかなあ。
ディープブリランテは前走盛大に引っかかったわけだけど、それでも一瞬はそのまま押し切ろうかという勢いだった。
今回は前に行きたい馬が多い。それと重馬場でどうしても前に行く勢いはそがれるし、少しは落ち着くものと思う。
中山はもしかしたら向かないかもしれない。けどスピードタイプというよりパワータイプだよねこの馬。
今日のような環境が実は向くんじゃないかと期待してる。
相手は詰めが甘いけどマイネルロブスト。いまんとこいい基準の馬という評価だけど、
基準になる馬だからこそここでも馬券圏内に突っ込んできて当たり前というか。
その他の相手は、権利取りに全力で来る2勝馬を。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-03-18 11:29 | 競馬の話題